お疲れさま♪ | スウェーデン式ドッグマッサージfineとパグ&狆との日常 まるママと可愛い怪獣たち

スウェーデン式ドッグマッサージfineとパグ&狆との日常 まるママと可愛い怪獣たち

愛して止まないパグのはなまると、素敵な縁で迎えた狆のたろ。賑やかで親バカな『飼い主とワンコたちの日常』です。
そして時々スウェーデン式ドッグマッサージfineの様子もね。
可愛いはなは2021.1.24虹の橋の天使になりました。




久しぶりに参加した
ドッグセラピー。





はな。

普段の散歩は
グイグイ引っ張るタイプだし

まるにも
たろにも
強気の教育係だし

あんまり
言うことを聞かない
頑固タイプなのに



ハーフチョークの
たった一回のショックで

セラピーのスイッチが
ONになるみたい。



脚側で歩き
止まればお座り

なんて良い仔の出来上がり。






苦手だったワンコに
『初めて触れた~』
『こんなに良い表情するなんて』

今回も
たくさんの
嬉しいお言葉を頂戴しました。

飼い主冥利に尽きます。



はなが
少しでも
誰かのお役に立てればと始めた
完全無償の
なんちゃってセラピードッグ。




でもね
母もいろいろと考えているよ。








帰りの車の中で
すぐに爆睡









帰宅しても
ずっと爆睡。
(目は開けてますが寝ていますよ(笑)





見ず知らずの人の膝の上で
抱かれたり
撫でられたり…

そりゃ疲れるよね。




引き際も
そろそろ考えなきゃね。

7才は
人間でいうとアラフィフだもん。



今回のセラピー
はなが最高齢でした。