はなまるんるんきゃんぺーんれぽ② | ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

はなまるんるんきゃんぺーんれぽ②

ぱぱんがぱん☆


ぱんだねこですよ~


秋葉原で大好評開催中の

「はなまるんるんきゃんぺーん」

東京アニメセンターでは

展示物が大・充・実!!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
ずらーりと資料が並んだ展示コーナー。


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
キャラ設定はもちろん!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
なかなか見られないもの・そのいち、

全12話の絵コンテの表紙!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

それぞれの回のスタッフさん達にお願いして描いてもらったイラストだそうだけど、

こういう機会がなければスタッフしか見ることはないんだよね~


こんなところにも「はなまる」スタッフのこだわりが感じられるね!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

えへ☆

ボクのこれまでの活動のフォトアルバムコーナーも

作ってもらっちゃいました~


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

なかなか見られないもの・そのに!


キャスト陣や水島監督、音響監督の本山さんの使用していた

アフレコ台本~!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

これは確かになかなか見られないよね・・・!

それぞれのチェックしているところなんかもわかって、

なかなかに興味深いですよ~


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
あっ!これは懐かしい!

去年の夏に開催されたヤングガンガンのイベントで

真堂さん、MAKOさん、日野さんが着ていた衣装だね~


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
なかなか見られないもの・そのさん!

今回の目玉です!

アニメの生原画だよ~


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
しかもガイナックスさんのカット袋ごと!

これは制作をやってないと見ることはないよね!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
杏ちゃん達が元気に駆け回るOPの原画が!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
さつきちゃんのアクションがすごかったろく話のEDの原画も!


これは将来アニメーターを目指す人にとっては

とっても貴重な資料だよね!



ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
そしてこんな面白いものも!

いち話のEDのカットを使ったぱらぱら複製原画だよ~


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
早速ボクもぱらぱらしてみたよー


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
ぱらぱら~

あっ!クシャってしちゃった、ごめんなさい・・・・


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

わあ~、絵が動いて見えます!

こんなかんじで動きを確認するんだね~


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
ちょっぴりアニメーター気分が味わえちゃいました!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
そっと戻します。。


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba

展示はまだまだ!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
これから発売になるグッズもいっぱい!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
ライトボックスっていう、

中にライトが入ってて、下から光を当てて

絵を透かして重ねた紙の上から線をなぞる

アニメーターさんのお仕事が体験できちゃう「トレースコーナー」もあるよ!


ぱんだねこオフィシャルブログ「ぱんだねこの冒険」Powered by Ameba
もちろんグッズも買えちゃいます!



見どころ満載合格だよね!


東京アニメセンターでの

「はなまるんるんきゃんぺーん」は7月11日(日)まで!


皆さん、是非遊びに来てね~!!