お〜い、梅雨どこ行った? | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

つい先日まで、梅雨空が続いてたのに・・。

何、この猛暑は!?

先週の金曜日は、塾生の親御さんからも連絡が相次いだ。

「学校で熱中症になったみたいで、今日の塾は欠席します!」

 

 

 

 

 

 

そりゃ、一気に35℃位の気温になったわけやから・・。

湿度も高いし、外での活動はきついよな〜。

西風が強いので、まだ感覚的にはましやけど。

だから、余計に自分自身の体調変化に気付きにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は高校時代、水泳部&軽音部やったんで。

夏場は専ら水泳部優先で、それ以外はバンド活動ばっかり(笑)

まあ、もちろん競泳なんで、ハードに練習してたわけで。

熱中症にはならんけど、酸欠になって非常に苦しかった。

一日に数km泳ぐなんて、ざら。

でも、終わってからは、よく熟睡出来たよな〜。

 

 

 

 

 

 

塾生で、水泳習いたい人!

ちょこっとお腹の出た、元水泳部員のおっさん塾長がコーチしますよ(笑)

一応、全種目泳げますので・・。

今は? たぶん...大丈夫やと思うけど...(笑)

ご参加、お待ちしております!