修学旅行の時期 | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

中学校では中間テストが終わり、ほっと一息の時期。

伊賀市では、次の期末テストまでの期間を利用して修学旅行が実施される。

少し前までは、コロナの影響もあって、近場の伊勢とかでしたが・・。

塾生たちに聞いたみたところ、結構遠方に行くようだ。

 

 

 

 

 

もう、先週に先陣を切って、島ヶ原中や大山田中は広島方面へ。

あいにくの、大雨の中での出発だったようだが。

新幹線移動や原爆ドームなどの館内だったので、それほど大変じゃなかったとか・・。

学校間でも連携してるんでしょうね、少人数校は。

新幹線も一緒だったそうで、車両内で駅弁を食べたようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、緑ヶ丘中や崇広中が大所帯で東へ移動する。

と言っても、私の中学校時代なんか、800人くらいいましたからね(笑)

それで、九州まで行ってたんやから。

引率する学校の先生も、大変だったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

行き先は、ディズニーランドに富士急ハイランドなど。

初めて行くっていう生徒も多いみたいで、楽しみなようです。

今週は、天気も快晴が続くようなので・・。

勉強のことは、しばらく忘れて。

絶叫マシンに乗って、非日常を満喫してきましょう!

 

 

 

 

 

 

でも、行きは良い良い、帰りは怖いかも...。

だって、帰ってきたら、期末テストまで2周間しかないねんもん。

テスト範囲、学校でも全然進んでないから。

もちろん、学校の先生は超特急で授業してくると思います。

なので、中間テストみたいな準備期間ないんで。

来週から、速攻でテスト勉強モードに入ってもらいます。

遊びモードから、いっきに切り替えてな〜(笑)