リケジョ、強いな〜! | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

県立高校、前期入試の結果なんやけど・・。

上野高校理数科の合格者、20名。

塾にいる中学校の状況を聞いたら、ほとんどが女子っぽい。

もちろん名張方面の状況は、分からんけども。

 

 

 

 

 

 

人数のいちばん多い、緑ヶ丘中の男子の話によると・・。

後期受験組も、男子3人くらいしかおらんとか。

女子は、8人ほど。

お〜い、男子どないなっとんねん(笑)!

やっぱり、最近の動向を感じ取ってはいたけど...。

「リケジョ」強〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野高校の、在籍確認してみたところ・・。

まだ、今のところ女子比率40%ってところ。

そうやな〜、過去の塾生でも、そんなもんかな。

でも、ひょっとしたら、今年度。

一気に逆転する可能性、大きいかも?

 

 

 

 

 

 

でも、うちの塾生の男子に刺客がおるんで・・。

後期入試、トップで合格するようハッパをかけてます!

以前にも、前期不合格からの後期トップ合格を果たして。

その事が、己に気合入れさせたんでしょう。

高校在籍中も、ずっと学年1位を確保。

 

 

 

 

 

人生において、全て筋書き通り進む人なんていない。

何回も悔しい思いをして、そっから這い上がる努力をせんとな〜。

いよいよ、来週月曜日。

後期受験組のみんなが、最大限の力を発揮出来るよう。

最後のフォローを、していきたい。