地元の会社やから安心って言われました^^ ( 神戸市西区編 ) | 兵庫県明石市の遺品整理なら『はなまるHome』

兵庫県明石市の遺品整理なら『はなまるHome』

明石市で遺品整理なら、『はなまるHome』にお任せください。キッチンやバス(お風呂)、トイレや洗面所など水回りのリフォームをはじめ、オール電化や内装工事、屋根・外壁工事なども手掛けております。


こんにちは~^^

今回は地元、神戸市西区で

家財整理をさせていただきました


 


作業が終わってから

「 どうして弊社に頼んでいただけたんですか? 」と、

会話の途中で尋ねてみたら

「 地元の会社やから安心やし頼みやすかったから・・・」と

 仰ってくださいました


弊社の場合、

ご依頼者様の9割以上の方が

60歳以上の方になります。


 


空家の片付けの場合でいいますと

お亡くなりになったご親族のお家が

大半ですから必然的にご依頼者様の

お歳も60歳を超えられる方が多くなる訳です


それを聞いて私は、

ご依頼者様もどこの業者に依頼するか

不安な気持ちで

業者選びしてるんやな~って、思いました


やっぱり距離間はたいせつ


これからも地元のみなさまから支持して

いただけるように頑張っていこうと

強く決意しました


 


でも会社が地元にあるというだけでは

このご時世長くお付き合いはできません

なので

先ずは片付けの仕事ぶりを見て

もらってから信頼関係を築き

その後

お家のことでお困りのことが

起こった時に気軽に相談していただける

地元密着の会社になりたいと思いました


企業は長く存続しなければ意味がありません


 


もちろん自分や会社の為に

必要な事ではありますが

それよりもっと大切な事は

お客様が後々

何かで相談したい時に

その会社が無かったら

もっと困らせてしまうからです


また違う会社を探せば良いとか、

そんな単純なことではないのです


電話一本で

顔見知りの方がすぐ来てくれて

対応してくれたら

これほど嬉しいことはないと思いませんか


 


だからそんな心配をさせないためにも

企業は存続しなければいけないと思うんです

もちろん地域社会に貢献したいですし

地元に貢献できるにこしたことは

ありませんが

先ずは私たちにご依頼いただいた

お客様をたいせつにしていきたいと

思っています


それができないうちは

地域に奉仕、地域に貢献

といったそんな大それたことは

まだまだ言えないし

出来ないと思うのです (><;)


 


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^


あなたの素敵な笑顔に感謝を