いや~~~今日は月曜日~~~。汗。汗。

 

朝から・・・雑用をバタバタと・・・。汗。汗。

 

そんな中・・・ウチで保護した・・・モクズガニ・・・。汗。汗。今日・・・川に返してあげることにした。汗。汗。

 

昨年の10月15日に・・・偶然に・・・スーパーの鮮魚コーナーで見つけたモクズガニ・・・。汗。汗。

 

伊豆方面では食べるカニなので・・・。汗。汗。

 

以前から・・・飼ってみたい気持ちもあり・・・・食べられてしまうのは可哀そうという気持ちが強く・・・・。汗。汗。買って保護して・・・飼ってました。汗。汗。

 

もともとモクズカニは・・日本居る在来種なので・・・違法ではないね~~~。汗。汗。

 

夏になると・・・脱皮するようで・・・その時共食いしてしまい亡くなる子が多いとか・・・。汗。汗。

 

今回・・・食べられるのは回避でき・・。8か月間飼ってあげたので・・・近くの小川に返すことに・・・。汗。汗。ココにもモクズガニが沢山居るのでね・・・。汗。汗。

 

6匹買いまして・・・2匹は足がなくすぐに死んでしまった。汗。汗。4匹は凄い元気だったね。汗。汗。

 

別れは辛いが・・・・自然でないと繁殖しないようで・・・河口で卵を産む習性があるようだね。汗。汗。

 

お別れしてきましたよ~~~。汗。汗。泣。泣。元気に歩いていきました~~~。汗。汗。

 

でも・・・水も綺麗で・・・餌も多くてイイだろう~~~。元気で長生きしてほしいね。汗。汗。(動画色々あり)

 

残った水草は・・・メダカさんで使います~~~。汗。汗。

 

そんな後は・・・親父のクラウンの洗車~~~。もらいましたので・・・大事にしてます。汗。汗。

 

せっかくなので・・・綺麗になったクラウンで・・・サンちゃんの検診&爪切りに・・・・サンちゃんを購入した小田原のペットフォレストさんへ~~~。汗。汗。

 

サンちゃんは・・・ココに居まして・・・・もう一匹のルチノーのオカメインコちゃんと一緒に居たね。汗。汗。

 

まだ売れてなければ・・・会えるかなぁ・・・と思っていましたが・・・昨日売れてしまったようで・・・居なかったね。汗。汗。

 

でも・・・メインで世話をしてくれていたお姉さんが居て・・・・サンちゃんはスゲー大喜び~~~。汗。汗。

 

頭カキカキも・・・うっとりです。汗。汗。また会いにつれて来てあげよう~~~。汗。汗。

 

ポポちゃんのポスターも貼ってくださってたね。汗。汗。感謝だ~~~。汗。汗。

 

早く見つかってもらいたいね。汗。汗。

 

明日は火曜日~~~。汗。汗。1日オークションです。汗。汗。

 

明日も1日励みたいと思います。汗。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

imageimageimageimage

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage