いや~~~今日は月曜日~~~。汗。汗。

 

6月10日~~~記念すべき日になりました。汗。汗。

 

はなまるクレープ・・・・創業15年~~~。汗。汗。

 

始まって以来の・・・・創業地での営業です~~~。汗。汗。

 

何時も・・・ウチの敷地で営業するするイイながら・・・何時までたっても営業ができていなかった・・・。汗。汗。

 

昨年店の塗り替えをして・・・その後・・・裏の大型看板やら・・・・鉄製展示場のペンキ塗りが出来たら・・・などと話してましたが・・・・全然できなくて・・・。汗。汗。いつまでたっても始まらない・・・。汗。汗。

 

今回思い切って・・・・できるところで営業していきたいと・・・。汗。汗。

 

スタートしました。汗。汗。

 

以前は・・・スタッフ数名による営業でしたが・・・・最近は・・・トヤのおばさんか・・・ボクちゃんが作ったクレープ以外ではお客さんには渡したくなない・・・などというおかしな??考えで・・・やるからにはウチらが営業するしかないのです。汗。汗。

 

とりあえず・・・・第二、第四、月曜日の 16時~21時で営業をスタートすることにしました。汗。汗。

 

なぜこんな時間なのか??・・・。汗。汗。近くに高校があり・・・下校時刻にもなる・・・。汗。汗。&・・・・遅い時間の通勤帰りの方が立ち寄ってくださればという思いも・・・。汗。汗。

 

ある意味・・・イベント専門のクレープ店のようなやり方で・・・15年もやってきてしまったので・・・・心配半分ではありましたが・・・。汗。汗。大変楽しく営業ができました。汗。汗。

 

朝一は・・・伊豆での畑をやる準備や・・・・オークションの車の搬入出などありましたが・・・午後から準備をし・・・・16時前にはOPENができました~~~。汗。汗。感謝!!!

 

ポポちゃん探しも兼ねて・・・。一緒に営業ができてGOO~~~。汗。汗。

 

早速・・・ご近所の奥様達が・・・。ありがたいね~~~。沢山買ってくださった。汗。汗。

 

その後・・・高校生たちにも告知したいと・・・・下校途中の場所で・・・・トッピング無料券(100円引き相当)の配布を・・・。汗。汗。凄い食いつきが・・・・。汗。汗。ありがたいね。汗。汗。

 

夕方前には・・・・横浜から友人が~~~。嬉しいね。汗。汗。何時もありがたい・・・・。汗。汗。

 

そんなタイミングで・・・・松田キラキラフェスタに来てくださるお客様のご家族が・・・ブログを見たと・・・・わざわざ遠方より来てくださった・・・・。汗。汗。涙が出るね・・・。汗。汗。ありがとうございました~~~。汗。汗。感謝です!!!

 

夕暮れとなり・・・・照明も~~~。汗。汗。

 

佐々木先輩も来てくれて・・・談笑・・・。汗。汗。何時もありがたい~~~。汗。汗。

 

夜の営業は・・・・明かりで目立ったのか・・・お客様が大変多かった・・・。汗。汗。

 

ココは大型トラックでも立ち寄れる場所だと再認識させられましたね。汗。汗。

 

ご近所の方・・・何時もこの前を通り・・・このクレープカーが気になっていたと言ってくださる方・・・・車屋の品ぞろえが気になると言ってくださる方・・・・色々な方が立ち寄ってくださった。汗。汗。

 

閉店少し前からは・・・・もう15年前から試行錯誤でやりたかった・・・・ミルクレープの試作を・・・。汗。汗。専用の容器やケースも大量にオーダーしてあったんですね。汗。汗。ネットで通販する予定だったので・・・。汗。汗。

 

まだまだ開発途中ですが・・・何時かは販売が開始できるよう準備していきたいと思います。汗。汗。

 

でも・・・時間帯は良かったね。汗。汗。21時前にもお客さんが多かった・・・。汗。汗。近くの体育館での練習後に立ち寄ってくださる方なども・・・。汗。汗。

 

なんだか・・・21時過ぎまで営業していましたが・・・・きりも無いので・・・片付けなどを開始したいと・・・。汗。汗。

 

クレープも用意した材料もほぼ完売・・・。汗。汗。

 

最近のSDGSも考えて・・・売切りたいと・・・・閉店片付けの時間でも手軽に仕事帰りの方々に・・・お買い求めいただきたいと・・・安価な持ち帰りクレープ・・・お残りクレープを用意させて頂きました~~~。汗。汗。

 

少しサイズの小ぶりな持ち帰り専用パックに入れたクレープです。汗。汗。

 

コレはコレで・・・・良い反響でありました~~~。汗。汗。作ってる側から買っていただいて・・・・。汗。汗。

 

色々試したりすることもできて・・とても良い1日でありました。汗。汗。本日、お越しいただいた皆様に感謝いたします~~~。ありがとうございました!!

 

片付けも22時には終わり・・・・夕飯に・・・。汗。汗。

 

1日ヘトヘトにはなりましたが・・・多くのお客様とお会いすることができ大変楽しい営業となりました・・・。汗。汗。

 

召し上がって頂くベンチなど必要かなぁ・・・・。色々考える点もありましたので・・・今後の営業の参考・・・また変更点として検討したいと思いました。汗。汗。・・・何だかよい景観が無いのでね・・・。汗。汗。工夫します。汗。汗。

 

次回は・・・24日(月)の16時~21時予定です。汗。汗。ベンチの設置はまだできていないかもしれませんが・・・。汗。汗。是非~~~。汗。汗。

 

夜は・・・サンちゃんと遊びまして・・・・。汗。汗。もう寝よう~~~~。汗。汗。

 

明日はオークションです~~~。汗。汗。午前中はやりたい用も・・・。汗。汗。

 

明日も1日励みたいと思います。汗。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage