いや~~今日は早朝から散々な一日だった~~~。汗。

 

車を盗みに泥棒が来たのだ~~~~。汗。汗。

 

流れはこうです~~~。汗。汗。↓↓↓

 

午前4時半頃、親父から携帯に電話が~~~「今さぁ、警察がウチに来てお宅の息子さんがやっている車屋さんの車(マークⅡ)が一台道路に出てしまっている~~!!!と言いに来た!!お父さんも一緒に来てください!!と言われたんだよ!!!どうなってるんだ!!!」と・・・・。

 

急いで外を見てみると・・・・確かにマークⅡが目の前の県道(片側2車線の県道)の1車線をふさげているではないか~~~!!&パトカーも止まっており、玄関をお巡りさんがドンドンメチャメチャ叩いている・・・・・。

 

ボクちゃんは~~~~「まずい~~~!!ブレーキが故障したとかで道路に車が外に出ちゃったか~~~!!まずい!!」

 

急いで外に出まして、お巡りさんに会うと・・・・・「朝早くにすみません!!車が道路に出てしまっています!!見てください!!」と・・・・・。

 

車の近くを見てみると・・・・・・なんか様子がおかしい・・・・。汗。汗。

 

このマークⅡはボクちゃんが20歳の時に凄くほしくて買った大事な一台だ。汗。でも車検は平成22年に切れたのちずーと保管をしてある状態でして・・・・・。この場所に置いてから3年はそのままだ。汗。

 

なのでブレーキは固着していると思うし、念の為、輪留めもかけてある・・・・。&タイヤの空気も少ないのだ・・・・・。汗。

 

でも見てみると・・・・・動いた形跡が・・・・・。汗。汗。汗。&ブレーキがダメで動いたのならまっすぐ外に出ていてもおかしくはないのだが、ハンドルを切ってスロープのある部分から出ようとしているではないか~~~~!!

 

これは自然に動いたのではない!!!????

 

&良く見てみると・・・・。運転席のドアは半ドア状態・・・・・。&ボンネットが開いている~~~!!&メーター内を見てみると・・・・・半ドア警告灯が光っている!!!!!

 

バッテリーなんか完全に死滅している一台なので・・・・警告灯なんて光るはずはないのだが・・・・・。汗。汗。汗。

 

ボクちゃんは・・・・・お巡りさんに「これ盗もうとしてこうなったんじゃないんですか!!!」と・・・・・。

 

お巡りさんも・・・・「やっぱり・・・・そうですよね~~~・・・・・先ほど、パトロールでこの前の道を通りましたら・・・車がこんな感じになっていたので・・・・・」と・・・・・。

 

親父も来ましてこれはただ事ではない感じで・・・・・。

 

パトカーも3台&お巡りさんが5人も集まり始めて・・・・・・。

 

結局、窃盗未遂事件ということになりまして・・・・鑑識の方々も到着・・・・・。

 

指紋やら足跡などを取ったりと・・・・・。

 

朝8時まで・・・・・・。

 

その後、車を確認してくださいと言われて見てみると・・・・・。

 

スゲ~~~~ハンドルのコラムカバーが外されていて、良く見てみるとハンドルロックが壊されている~~~ドリルでガンガンに砕いたような跡が・・・・・。&直結状態???。汗。

 

&エンジンルームを見てみるとバッテリーが載せ変わっているではないか~~~~。

 

取り付け金具が、敷地内に捨てられてあった・・・・・。

 

スゲ~~~~。

 

このマークⅡはほぼ不動車状態で1年近くエンジンもかけていなかった・・・・・。1年くらい前にエンジンをかけたとき、エンジンはかかるが数十分しないと安定しない・・・・・。

 

そんな車を盗もうとするとは・・・・・・。汗。

 

たぶん、周到に下見をし、バッテリーも持参して載せかえて盗もうとした模様~~~~。

 

凄!!!

 

流石、マークⅡツアラーV純正5速MTのサンルーフ付~~~~!!!

 

泥棒もきっと欲しいでしょう~~~~!!だって探したって日本中何台あるのか・・・・・。それも距離も少ない極上車なのです~~~~~!!

 

でも残念でした~~~~そう簡単には盗めませんよ~~~~。

 

なんせ長期保管に伴う不調の為・・・・自走窃盗には向きません~~~~。汗。

 

泥棒は少しはエンジンを始動して動かせたんだが、途中で不調になり動かなくないまして、道路上で断念した感じでしょうか・・・・・。ドアを閉めると音が出るので、半ドア状態にして乗り捨てた模様~~~~。もともとついていたバッテリーは持ち帰った模様で・・・・他の車を盗むときの道具にするのか・・・・・・・。汗。汗。笑。残念!!

 

でもこの状態で道路を走る車に追突されなくて良かった~~~!!お巡りさんも発見時は驚いたでしょう~~~~。

 

でも次はユニック付(クレーン付)の積載車で盗みに来そうな感じも・・・・・。汗。

 

対策を施しました~~~~。

 

正直、1年前に鍵穴をいたずらされていたことがありました・・・・・。人気なんですね!!!

 

なんか、こんな状態でも盗みたくなるような車を所有で来ている喜びを改めて感じた瞬間でありました~~~~。

 

でもこれどうしようか・・・・・。汗。汗。泣。

 

せっかく大事にしていたのに残念な感じでありますね。汗。

 

このような泥棒~~~許しませんよ~~~。今度来た時は驚きの罠をしかけましたんで・・・・・。汗。汗。

 

次は捕まえます~~~。汗。

 

そんなんで何にも寝ていない感じ・・・・・。汗。汗。

 

今日の仕事に一日支障が大きく出まして疲れた感じです。汗。

 

明日オークションで暴れてきます~~~~。汗。

 

そういえば・・・・日曜日・・・・・。ララちゃんがジージの畑に行きたいと騒ぐので連れて行くと・・・・・。

 

もう大喜び~~~~!!&畑内をもうダッシュ!!!!ララちゃんは本当にここが好きみたいです~~~~!!

 

体を倒してコーナーを曲がるのです。汗。

 

安納芋は収穫間近ですね~~~~!!伊豆の畑もやらないと・・・・・。汗。

 

励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長