いや~~今日の早朝、田沢の天気は快晴~~~清々しい朝です~~。

 

ボクちゃんは朝はコーヒーしか飲まないので、湯を沸かすのみ~~~。

 

車内は匂いも着くので調理は一切しません~~~。汗。

 

ココの道の駅の景観は素晴らしく最高でした~~~。

 

9時には道の駅がOPENでしたので中を覗いてみると・・・・早朝採ってきたという松茸が・・・・。

 

画像では分かりにくいのですが超巨大。汗。傘はララちゃんの頭以上・・・のお品~~~。店員のかた曰く、バカ安だと・・・・・。デパートでは軽く3万以上だとか・・・・。汗。

 

まぁ眺めるだけですが・・・・・。汗。

 

今日が最終日~~~~。西吾妻スカイバレーを使い裏磐梯を目指します~~~~。

 

いや~~~驚きの絶景続きでした~~~~。

 

紅葉も最高~~~ここまでのドンピシャの日も珍しいかもしれません~~~~。

 

多くの観光客でにぎわっていましたよ~~~~。

 

皆さん紅葉ドライブです~~~~。でも湘南ナンバーの車は見なかったか・・・・。

 

ほとんどは山形ナンバー~~~地元の方が多かった印象です~~~~。

 

この辺では磐梯周辺が一番綺麗だと・・・・・。汗。

 

確かにその通りかもしれません。黄色が燃える様な強い黄色で鮮やかで・・・・。山に花が咲いたような景色です~~~~。

 

桧原湖に出まして、磐梯ゴールドラインへ~~~~。

 

まさに名前の通り~~~黄色を通り越してゴールドです~~~~!!

 

もう絶景続きで気絶するほど綺麗な景色です~~~~。

 

ラちゃんも見とれていました~~~~。

 

ランドホームは車高も高いが、ガラスも大きく景色を楽しむには最高な一台です~~!!

 

昨日に続いて、磐梯周辺の観光道路は制覇できた感じです~~~!!

 

何処も紅葉色づきど真ん中で最高でした~~~~。

 

予定はそのまま、大内宿へ~~~~。

 

ボクちゃん初めてでありましたが・・・・・現地へ行くと・・・・何処からこんなに人が集まったのかというほどの賑わい&混みようです~~~~。

 

ここはまだ紅葉が早かったようですが、お天気も良く最高でありました~~~~。

 

今回の目的でもあった、大内宿のねぎ蕎麦を食べること~~~~。

 

遅いお昼になりましたが15時頃実現しました~~~!!

 

大内宿で一番人気の本家玉屋さんで頂くことに~~~~。

 

ギリギリ蕎麦の残りがあり頂けました~~~。

 

ララちゃんも一緒だったので外で頂くことに~~~~。

 

いや~~~インパクト大~~~!!ねぎ蕎麦~~~!!

 

箸が出てきません~~~!!1000円~~~!!

 

内容はウチの和み屋の冷し山菜蕎麦のたぬきトッピング・・・という蕎麦でしたが・・・・。汗。

 

薬味代わりにネギをガブリつくのです。汗。

 

美味かったです~~~!!流石にねぎは3分の一は残しましたが・・・・・。汗。長ネギで胃がもたれそうになります。汗。でも、甘い臭みの少ないねぎで美味かったですよ~~~!!

 

天婦羅も頂きました~~~。イチジクや楓の天ぷら・・・その他山の中で採れそうな物のてんこ盛りで500円は安かったでしょう~~~。画像の映りは悪いのですが結構なボリュームでした~~~~。美味しく頂きましたよ~~~。

 

でもイイですね~~~ここは~~~日本の良さ、懐かしさを十分に体感できると感じましたね。道のアスファルトも引かれていなくてGOOです~~~~。

 

ララちゃんも大喜び~~~。おもちゃを買ってもらいました。汗。

 

結局17時前まで大内宿で~~~~。いや~~大満足の3日間になりました~~~~!!

 

白河インターを目指しまして東北道で帰路につきました~~~。

 

夕飯で寄りたかったのは・・・・羽生パーキング~~~~~。

 

ここ羽生PAは少し前に大幅にリニューアルしたPAでSA並みのPAなのです~~~~。

 

鬼平犯科帳のセットでのPAです~~~~。

 

確かに行ってみると・・・・凄い~~~!!綺麗だ~~~!!

 

ココの軍鶏のすき焼き定食を頂きたかったのです~~~~。

 

美味い~~~!!軍鶏も沢山&具だくさん&ごぼうが美味く~~大満足であります。汗。

 

この3日間予定通りの道を走れて、食いたい物を食いたい店で頂けてホント予定通り行った3日間でありました~~~~。

 

帰りも圏央道ができたんであっという間の秦野中井です~~~。

 

今回は3日間で1178km~~~。もっと走った感じはあったのですが・・・・。

 

お天気紅葉も素晴らしく大満足でありました~~~~。

 

紅葉は磐梯周辺がイイという方が多くおられますがその理由が良くわかった3日間でありました~~~~。また行きたいですね~~!!

 

明日から仕事に励みます~~~~。汗。でも明日は午後から集まり明後日は巡回でした~~~。汗。

 

頑張って勉強してきます~~~~。

 

更新をしながら~~栃木名物??レモンを頂きました~~~。汗。

 

画像も100枚以上UPです~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長