いや~~1年ぶりか・・・・・。汗。ランドホームで出かけるのは・・・・。汗。

 

昨年は伊豆への移動などあり、紅葉シーズンバタバタで何処にも行けなかったのですが・・・今年は何とか3日間確保できたので少し時期は早いのですが、紅葉巡りに行こうと本日から出ています~~~。

 

今年は少し時期も早いということもあるので標高の高い場所を目標で 宮城~山形~福島~栃木~あたりの観光道路をぐるっと走ってこよう~~という感じで出かけました~~~。

 

昨晩10時に出まして、本日早朝4時に宮城県蔵王町に到着です~~~。

 

空いている時間に目的地近くまで出ようということでそんな感じになりました~~~。

 

これが最高~~~今日は1日楽でありました~~~。汗。

 

東北道も久々でリッター6しか走らないランドホームは途中給油を済ませながらのクルージングです~~~。

 

ターボ付きなんで速い速い~~~モータークルーザー並みの安定感の走りです~~~。

 

目的地近くに道の駅「村田」があったのでそこで9時までお休みです~~~。

 

朝起きると丁度、敷地内にあった「たまご舎」というお店がOPEN~~~行ってみると卵を使った様々なメニューができたてでずらり~~~お客様も多い~~~。でもどれもこれも爆発的に安いのには驚きです~~~~。

 

焼きたて厚焼き玉子&卵パイを朝食で頂きました~~~もうGOO~~~。100円とかの価格では味わえない旨さです~~~。ララちゃんも大喜びです~~~。

 

そんな9時半からは横浜のオークションのセリ開始~~~。今日は会場には行けなかったのですが何台も出品が・・・・。でも先週価格が安くて流れてしまったものも・・・・・。でも今週は不思議~~~バカ高で9割が成約となりました~~~。先週商談でも頂ければ30万も安く売ってもイイかと思ったんですがね・・・・・。汗。不思議なもんです。汗。笑。

 

これで明日は米沢牛の焼肉をたんまりいただけそうです~~。汗。

 

そんな良いスタートで蔵王エコーラインへ~~~。ココは初めて~~~26キロあるようですが無料~~~~。

 

宮城県側は標高が高くないと紅葉がまだのようでした~~~でも途中の滝見台では紅葉がGOO~~~写真では上手く色が出ないのが非常に残念~~~~。

 

でも蔵王エコーライン~~~~本当に紅葉が綺麗で走りごたえが十分にある良い道路でした~~~~。

 

途中でお釜がある場所にはせっかくなのでリフトで行くことに~~~ララちゃんも大喜びです~~~途中、良くある観光地にある記念撮影でララちゃんは良く撮れていましたんで・・・買うことに~~~。人物だけでは絶対に買わないのですが、ララちゃんが可愛く写っているなら買っちゃいますね~~~~。カメラマンさん~~~ペット連れは穴場ですよ~~~!!

 

お釜も綺麗に見れて人も多くて驚きです~~~~。

 

でも寒い~~~帰りのリフトではララちゃんは鼻水出ていましたよ~~~。汗。

 

リフトを降りたところでこの辺の名物玉こんにゃくが売っていたんで頂くことに~~~味が染みまくっていてGOO~~~。

 

そのまま山形県へ~~~~。こちら側の紅葉は見事でした~~~~。素晴らしい~~~。

 

赤い色が燃える様な感じは良くあるのですが、黄色が炎のように見えるのは初めてです~~~。

 

流石、蔵王エコーライン~~~。大満足で終了です~~~。

 

そのまま米沢市へ~~~。夕飯をせっかくなので米沢牛の焼肉にしたかったんですが、今日は行きたいお店が定休日だとか・・・・。汗。

 

少し予定変更で、米沢牛のハンバーグや、米沢牛バーガーで有名な飛行船さんへ行くことに~~~。遅いお昼となりましたが、これがまたうまい~~~。米沢牛のハンバーグ付き、オムライスもGOOでした~~~。最高~~~!!

 

ここのお店はブランコ席もあるので有名です~~~。汗。

 

今日はそのまま昨日も遅かったので、目的地の喜多方市にある道の駅「喜多の郷」へ~~7ここは温泉もあるので今日はここに泊まることにしました~~~。

 

温泉もGOO~~~出たら湯上り所で皆がこぞって食っていた蕎麦が美味そうで・・・頂くと~~~相当美味いじゃないですか~~~~。感動ものです~~~~!!

 

明日は、朝ラーメン発祥の地、喜多方ラーメンを朝食で頂きまして、磐梯周辺の観光道路を走りまくってみたいと思います~~~。

 

お天気はGOO~~~標高も平均1300mということで紅葉は見ごろの模様~~~。楽しみです~~~。

 

安全運転で出かけます~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長