●プチプリント講座スタートしました!


こんにちは!


初めてのお出かけも安心♪子育ても楽しくなる!
綾瀬市ベビーマッサージはなまるの林真由香です♡



2024.4.19


私が所属する、乳幼児子育てサポート協会のオプション講座の1つ、『プチプリント講座』の受講がスタートしました!





プチプリント講座とはなんぞやと言いますと…


子育ての迷いや不安をスッキリ解消できて、子育てに自信が持てるようになる講座です。


自分の子育てに生かせることはもちろんなんですが、教室に参加されたママたちにプリントをお配りし、子育てがラク〜になるような内容をお話しさせていただきます♪


プリントは全部で22枚あって、参加されたママに合わせて厳選したプリントをお話ししていきます^^


ママたちにはぜひおうちに持って帰って、パパとも共有してもらいたい内容です!


講座ではそんな22枚ある内容を学び、最後に自分も披露していきます。
 

今まで3回でやっていた内容を今回から4回になったらしいのですが、それでももりもりな内容で、白目‎( ꒪⌓꒪)笑


今回は
・自尊心を育む関わり方
・短所の言い換え
・子育てNGワード
・忙しい時に話しかけられた時のポイント
・ママの心構え


を学びました。


私も子どもにこれ言っちゃってるなぁ…とか自分のことこう思っちゃってるなぁ…とか当てはまりまくりで、でも考え方や少し対応を変えるだけで、自分の自尊心も高まって子育てがラクになれちゃうんです!


そして結果、子どもも笑顔^^


ぜひママたちにも聞いてもらいたい内容です!


しっかり教室でお伝えできるように身につけていきます♪


お楽しみに!


代表の充子さん、メンバーの皆さんありがとうございました!







【4月・5月 日程】


●ベビーマッサージ●


・4月16日(火) 10:15~11:45  ⇒残3

 ※2ヶ月、3ヶ月の子が来てくれます

・4月30日(火) 10:15~11:45  ⇒残3

 ※3ヶ月、1歳1ヶ月の子が来てくれます

・5月  9日(木) 10:15~11:45

・5月21日(火) 10:15~11:45


▼詳細はこちら


●離乳食講座●

シャイン教室


①前期・中期

4月18日(木) 10:15~11:45


②後期・完了期

5月16日(木) 10:15~11:45


※ippeさんの離乳食試食&クーポン付き!


▼詳細はこちら



●パパベビマ●

シャイン教室


・4月28日(日) 10:15~11:45 ⇒残3

  ※7ヶ月の双子ちゃんが来てくれます


▼詳細はこちら



●ランチ付きお楽しみ会●

シャイン教室


・4月26日(金) 10:15~12:45  ⇒🈵(キャンセル待ち受付中)

  ※3ヶ月、1歳1ヶ月、1歳5ヶ月、1歳10ヶ月、2歳の子が来てくれます

・5月30日(木) 10:15~12:45


▼詳細はこちら





▼ご予約・お問い合わせはこちらの公式LINEからお願いします♪

友だち追加






 


ベビーマッサージはなまるは神奈川県綾瀬市初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。


私自身の綾瀬市での妊娠・出産・育児の経験を生かし、綾瀬市のお出かけスポットとして、産後うつゼロの社会を目指し、ママたちに寄り添ったお教室を開催しております。


※綾瀬市・藤沢市・大和市・座間市在住のママがお教室にお越しいただいています。
他の地域のママも大歓迎です。


※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。
赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。