酸性雨の映画を見てきました。

酸性雨と呼べるのかな?

もはや硫酸が降ってくるの!!





以下、軽くネタバレありです。







登場人物みんな💩!

全員自己中の極みでした!!





パニックムービーって

みんなで助け合い

なんとか安全な所を見つけて

さぁ、これからどうしよう?

ってお話かと思っていました。





悪い人もいるけど

最初〜中盤にかけて必ず◯にがちドクロ

優しい人の方が多いよね。





この映画、ある意味新しい?

みんなみんな💩でした!!

助け合うとか一切なし。

それに周りの人達、そんなに出てこなかったし。

思い出したら、違和感キョロキョロ





父が、愛人(今の奥さんかな?)のことばかり考えて

電池の心配もせず 

そっちに行くよピンクハート

とすぐ電話するの笑い泣き 

行動もそれに引っ張られていて判断力もない。

離婚していても、娘は娘だよ。

目の前の家族のこと考えろやー!





アメリカのパニックムービーとかって

離婚した旦那が頼りがいがあって

よりが戻るとかありがちだよね?

舞台がフランスだからこんななのかな!

なんだかみんな冷たくて。





母も、アホらしい最後だったし

娘も、いい年してアホらしい行動を取り

ひどかったー笑い泣き





父と猫のエピソードが

私の一番許せない琴線に触れ

娘も同じ気持ちがずっとくすぶっていたかもしれない。

し、そうじゃないかもしれない。





ぜひ見てみてください!

見ないよね笑い泣き





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





今日も今日とて

会社のグチお願い





社員会費として 

毎月1,000円徴収されています。

年間12,000円。


 



特に会社の人と飲みたくはないけれど←笑い泣き

冠婚葬祭のご祝儀不祝儀代もそこから出すと言われたので

なんとなく入ってしまったの。




 

入会は任意なので、会費を払っていない方もいるのね。





この前、払っていない方が辞めることになり

送別会がありました。

(勤務中に寝ていたとかなにかでクビ不安)





その方の分は、課の予算から出し

他の払っていない方の分は

社長のポケットマネーから出したらしい。





え!?

会費払ってなくても 送別会してもらえるし参加もできるの??





おかしくなーい??





なら、私も払いたくないんですけど!! 

私の送別会もいらないし!





それに、17:30開始なのに

パートさん(72)が17:30上がりのコースで出社したのね。 

(フレックス勤務です)






「会社のイベントだから」

って、そのパートさんを大好きな上司判断で、17時であがりになったんだけど??

はぁ?

ちゃんと考えて来ないほうが悪くない??





早上がりできるのなら

私10時に出社すればよかったわ。


パートさん、遅れて行きたかったのかもしれないしね。





この会社、Gが50匹降ってくる以外にも

なんだかなぁと思う点ばかりです。





規則だから。という理由だけで

やることも無いのに

無駄に土曜日出社なのに

こういう規則は一切守らないんかいっ!





退職宣言までの出勤日数あと75回!


↑カウント、長すぎて頑張れないので

宣言日までの日数にしました





気になる会社の、転職サイトへの掲載期日が伸びていたの。

チャンスかな!?

応募したい!!

でもまだ有休もない!!

欠勤になってでも応募するか迷い中。





ただその会社、休憩が75分あり

拘束時間が9時間15分なの。

変だよね微妙だよね!?





入社したあと

休憩60分でいいから15分早く返して!

って思う予感しかしません真顔もやもや





有休発生しても募集が出ていたら応募してみよう。

そんなに長く応募者がいないor誰も採らない会社も微妙か。





次回の就活は 

今回の失敗を生かして

面接官の発言に少しでも引っかかったら

辞退します。 


↑そこ、当たり前のことだよ!!!!





おばさんだから、という気持ちと

就職超氷河期時代で苦労したので

「採っていただけるだけありがたい悲しい

と、引っかかった部分は無視して 入社してしまいました。



 


そんな卑屈になる必要はない!

自分を大切にできるのは自分だけ!!