台風の昨日。

上司と2人きりだったのですが





イライラ

マックス!!!!!





機嫌が悪くて

ロクに受け答えもしないのよムキー

でも、自分が大好きな社員には

根掘り葉掘り質問責めの世間話を始めて足止め。





私、嫌われてるんだろうな。。。





前職の女上司といい、上司に嫌われがち!!

バイト時代はどの上司ともうまくいって昇給しまくりだったのに、なんで悲しい

事務職合わないのかな。

(今さら笑い泣き





被害妄想だと思う?

だったとしたら、被害妄想を与えるような接し方がダメだっつー話だし!!

ムキームキームキームキームキー

どちらにしてもダメ。

人によって態度変えるのサイテー。

あの人、まじで未熟のひとことで全てカバーできるな。






前の前の上司は

周りがなんで?というくらい

私を評価して気に入ってくれてたけど。





人間関係だもの 

合う、合わない、の2択だよね。





(人間関係は、それに加えて「興味ない」の3択だけど

上司と部下である以上、嫌でも向き合うことになるので2択だよね。)





いつ辞める?

今でしょ!?かな?

週明け言おうかな。





仕事もつまらないし

女性、もうすぐ60歳以上しかいなくなるし。

マダムたちがいつも群れて

愚痴言ってて

(↑この会社こういうとこな!)

入れない。。。





グチばかりだから仲良くしたくもないし、尊敬もできない。

あぁ孤独。。。





3年いれば、目標の月次決算ができそうなんだけど

こんなにも毎日毎日辞めたいのに

3年いられる自信がない。





月次決算くらい、3年も耐えてここで学ばなくてもできそうだし。

数字合わせりゃいいんでしょ?





予定通り、来年3末かなー!?

お正月明けに言う。





3末なのは、入社丸1年になるのと

上司が入院すると入社前から言われてるのね。

一応待ってやるかなー。と。

またなくてもいいけど!

私一人いなくても会社は回るもの。

回らない会社はシステムが悪い。





台風✕お盆休みの方が多くて

人がいなかったので

駅のエスカレーターでパシャリ。


帰りたい場所がある。
それって、すごい幸せだ。





帰ろう。




帰りにこれを見ると
ほっとします悲しい
行きにもあるんだけど。




前の会社が楽すぎたーえーん

転職した組、どうしてるんだろう?

私の3倍以上の高給を捨てて

居酒屋チェーンの料理人になった人もいるの。

嫌な人には嫌な会社だったんだろうけど。





みんな、それぞれどこかで

頑張ってるのかなぁー悲しい