一週間お疲れ様です!

わしゃ、明日も出勤じゃ魂が抜ける





カキ氷7月の週末の予定風鈴

 

7/6(土) 出社→入谷の朝顔まつり

    &下町七夕祭り七夕


7/7(日) 着払い荷物受け取り

    選挙

    亀友さんとエビ釣り


7/12(金) 実家に車を借りに行く


7/13〜15(土〜月)

    沼津でシュノーケリング


7/19(金) 前職の上司らと飲み会


7/20(土) 美容院


7/21(日) 博物ふぇす





ひゃあ〜忙しい!!

私、土日は家でまったりするのが好きなんだよね。





でも、今会社(ねずみ男上司)が大嫌いなので

お休みを満喫して

会社のことを少しでも忘れられるといいな。





ねずみ男上司が何を言ってるのか

さっぱりわからなくて真顔

これはもう、一生わかり会えない系。





営業2人採用する→

「先輩風吹かして、威張ってください」

と言われまして。





???

私、後輩に先輩風ふかしたり威張ったりしないタイプなんだけど。

半年早く入ったくらいでそんな先輩、嫌じゃね?





彼なりの冗談なんだろうね?

面白くなーい!

会話のセンスが合わない模様真顔もやもや





新しい経理ソフト検討中

→「弥生会計は入れられないが、最初から携われるのでいいと思います」





???





他のソフトに最初から携われることの、何がいいのか私にはわからん。





今後、誰に聞いてもわからない状況だよね。

「あなたがスペシャリストになってください」

とか言うんだよ。





入社3ヶ月。

上司が溜めこんだ、めんどくさい仕事は全部私任せ!

パートより時給低いのに!!

↑これか!これが怒りの全てか!!

モチベ下がったまま。





それと

ねずみ男上司と、お姉様が

人の噂話、悪口でキャッキャしだしたら

外に逃げることにしました。





上司、ヘタなドラマの脚本みたいな、説明的な口調なの。


 

  


「あの人、◯◯が趣味で、◯◯だからさ。こういうところがあって、今も◯◯で、あーだこーだ」





お姉様、とっくに知ってる情報だよね?

私に説明してる?





とりあえず外に逃げたはいいけれど

気温35℃!!

駐車場で時間つぶしていたら、蚊がいました不安

この職場、他に居場所がない。

トイレもお化け屋敷みたい

 




8分くらい歩いて

そろそろ終わっているだろうと戻ったら

まだ話してる!!??

廊下まで声が響いていました。




   

うんざりしながら席に戻ったら

悪口の相手がいつの間にか来ていて、お姉様に悪口を言っていました。





この会社、こわー不安





6/30に行った、夏越の祓の写真。





悪運は、祓われて落ちた!!

キラキラデレデレキラキラ