※前半グチムキー後半のろけ酔っ払い 





転職して3ヶ月。

週末でワンクールが終わります。





転職して良かったと思うこと…





まだ

たったのひとつもありません!!滝汗





でも、ずっと転職したいとは思っていたから

転職したこと自体は

全く後悔はしていません。





ただ

会社選びは

ハッキリ間違った

と思っています。    





やり方が昭和時代なことより

Gが30匹降ってくるより

上司が未熟なことが一番辛いかなぁ。





面接の時点で感じていたんだけどね。


↑なら辞めとけよ自分!!!!

今回の転職の反省点は間違いなくここ!!!!



 


何度が書きましたが

上司が口が軽く

人の悪口ばかり言ってるの不安





上司以外にも、そこかしこで悪口が聞こえてくる…

ドロドロしている会社

という印象です。





人の悪口で、大笑いして盛り上がってるの真顔

マジデイヤダ…昇天





なのにみんな「この会社いい人ばかりで…」と言うの。

どうやら、私とはいい人の基準が違うらしい。

みんなグチ仲間?





上司がグチグチ言い出した時

私は完全に無視しています真顔

知らん人の話のことも多いし。

相手してあげる必要はないでしょう。





私を挟んで座っているお姉様が、相手して答えています笑い泣き





そんな、お話を聞いてくれる優しいお姉様のことも、私には悪く言っている始末だからね。

グチっぽい人あるある!!





=私のことも影で言われているんだろうなぁと思います。

だって、入社早々、総務課全員の悪口をすでに聞いているので。

びっくりしたわ!!

信用も、尊敬もできません。





20年、この人の下につくのは

正直ご勘弁!

なのです。



 


上司のこと 

「男として嫌いだー」

と思う。





男として、というのは

男として見ているというわけでは全くないよ!!





女子なら許せる?というか。

それは差別か。

女々しい? 

いや、それは女子でも嫌だな。

なんなんだ。

未熟、陰湿、姑息、卑怯。




 

生理的に無理〜笑い泣き




スナック菓子を永遠に食べている音

ずずずーっと音を立てながら飲み物を飲む音

給湯室から、かーっぺってうがいの音が聞こえてくること

全てが嫌になってきた!!





これを言ってしまう私も、ここでグチっていてサイテーよね!

悪い環境にいると、こうやって連鎖するのよねぇ。





ここは私の日記なので、

こんな人と出会ったという私の人生の記録ということで🙇

HSPである私の、もやもやの感情をここに整理させてください🙇





これからは

「なんとなく幸せ🍀」

になれる状況を

なにげない日々の中から

全力で見つけ出したいと思います。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




で。

比較して主人のこと。





それがもう

人間ができた人なんですよ!!おいで





主人は

一切悪口を言いません。





言い方を間違えたら(私なら)グチになるようなことを、ネタとして面白く言うことはあります。

でも基本的には一切、言いません。





なので、私のグチも一切聞いてくれません。





でも、それでいいのです。





グチグチ言っていると、ヒートアップすることない?

そのことをグチっている間中、ずっと嫌なことを考えているわけだから

それに関わる時間も多くなり

ますます嫌になるというか。





(今がまさにそう!

会社行きたくないなぁと思いながら、出勤中の電車の中や昼休みにブログ書いて鬱々としてるの!


でも、記録して吐き出すことで、そのことを考えなくて良くなる効果もなくはない!)





で、そんな人と暮らしているもんで

未熟でグチグチ言っている上司と1日中接することがキツイのです。 

絶対に、私は一緒になってグチらないぞ!!





また、例えば

亀を拾ってきた時。





亀を拾うことも、実は主人は

地球、自然大好き人間で

「ヒトがペットを飼うことは不自然」

という考えなのですが…





(ちなみに私にはよくわからないです。

一生責任を持って、幸せを与えられる飼い方ならいいと思っています)





可愛いから、自分の信念に反し、私が喜ぶと思って見せに連れて帰ってきたの🐢





3cmの小ささで、生まれてから川にもいけない天然ちゃんで、なかなかご飯も食べず。 

  



 

自然界に放したら

まず生き延びないだろうな、

と思いました。





誰かに食べられても、それは自然の摂理なのかもしれませんが…





私は目の前の子を、厳しい自然界に放すことができなくなりました。

そして私が決めて、飼うことになったのです。





育て始めてから。

私に懐いたほうが、私も嬉しいだろうし

家庭がうまく回ると判断して

なんと、主人は餌をやらないのです!





おかげで亀君は、私だけの

マイストーカーに!!





私だけに、バチャバチャ全身で興奮して 

こんなに寄ってきてくれるのは…

…正直嬉しさを否定はできません🤣





ママー


ママー



このように

亀君が私に来るのは

主人の計画通りなのです。





しかも、水換えは主人がやってくれるという

なんともまぁ縁の下の力持ち。

小物洗いは私担当! 



 


カメカメカメカメカメカメカメカメ





私の友人も、みんな人間ができているの!!

ネットで知り合った方たちも

みんな本当に良い方ばかりで

こんなに良くしてくれて 

感謝しかありません🙏キラキラ





もともと、ストレスを感じるような人といるよりは

一人が好きなんですよね。 

孤独が全く怖くない。

一人ご外食も大好き!

一人最高!!    





だから、ストレスに感じる相手とは無理して付き合わない。 

35才くらいから、そうなりました。





なので

プライベートは周りに好きな人しかいないので

最高なのです!!


   



残るは、会社か。。。

会社では、付き合う人を選べないもんね。





もしかして私は、どこに行っても「上司」という存在が嫌いなのかな?

フリーランスの方がいいのかな?

 




人事なのに、人の家庭事情もペラペラ話したうえに愚痴っぽいやつぁ、みんなも嫌だよね?





お金のために、我慢して

うまく流す??

そうやってみんな生きているのかな?





まぁ、会社が嫌でも

人間が出来た人の元に嫁げて

帰る場所があるのは良かったと

本当に思います。

主人に感謝🙏

怒らせないようにしないと🤫





仕事、恋愛、生活の全てがうまく行っている状態も、人生では経験はあります。





でもそれは

めったにない奇跡なんでしょう。

人生、山あり谷ありが基本。





またそんな生活ができるようになったら

その時は

その状況に感謝して生きていきたいです。





あ、ちなみに

人間ができている主人は

なんとまだ無職!!

生活費も半分もらっているし

私に害はないからいいけど。





人間ができていることと、稼ぐ能力はイコールではないらしい。

いや、能力はあるんだけど、やる気がない?

もったいない悲しい





お金に興味がないことも

人間ができているからなんでしょうか…





そんなわけあるかーい!!