念願の、お水導入〜🙌

とりあえず1ヶ月無料なので、
1ヶ月だけのことかもしれない。




これから「特別予算申請書」を取締役会に提出して、承認されないといけないのです。
めんどくさ!!




でも
「水も飲ませてくれない会社」
からは、一歩前には進んだかな?




友人に
「転職した会社に私がお水入れたよ!波菜も入れなよ!!」
と言われたので
頑張ってみたやつです。 




いつもの私なら、不満だけ言って何もしなかったかもしれない。
デキる友人の後押しに感謝🙏




そういえば
外食産業に務めていた時は
水道水をお客様に見えないようにしゃがんで飲んでいたわー!




新入社員のくせに
水水騒ぎすぎたかな笑い泣き




でも、事務職って座りっぱなしで
全く動けないから
飲み物ぐらいでしかリフレッシュできないのよ!




それに、好評らしく
1日で9Lも減ってるの!!
物珍しくてみんな飲んでみてるとか?
今飲まれすぎたら予算が上がってしまう!! 
予算申請が通るように、少なく見積もって頑張ります。




で。

「この会社、昭和過ぎてついていけない」 

「手書きの帳簿を引き継ぐ気はない」

「今度も事業を続けていくつもりなら、このやり方では今後入る若い子は居着かないですよ」

と言ってしまったこと。




ねずみ男上司に
「あの時こう言われたね」と 
事あるごとに呼び出されて
何度も言われます真顔もやもや




でも、それで上司の心に火がついたらしい!!
会議室に呼ばれて、DX化の改革しようと言われました。




ちなみに、その話前にも聞いたよ!と思ったそこのあなた!
この話で呼び出されるの5度目くらいよ🤫
ここにも何度か書いてる自覚、私はある!日記なのでご容赦ください🙏
上司、記憶障害か?




「辞めたいという妄想は落ち着いた?」

と言われたのですが
妄想じゃないし!
現実だし!!
イラッむかつき




何度も言われるし
その先もずっと言われ続けるだろうから
退職届を書くまでは
「妄想は落ち着きました真顔
と返事をして終わらせます。




「続けていくかどうかは、何度も聞くのもなんなんで、半年は聞かない」って言ってたのにさ!
私も、半年後じゃ遅くね?なんて言っていたのに!!
心配ご無用で、聞かれまくりです。
でも、本音言えない状況になりました。





正直毎日、いつ辞めよう?
とばかり考えているのですが
慣れては来たことだし
1年くらいは頑張ってみる…か、な………頑張れるかな?




Gが30匹降ってくるのは、今が年間で一番最悪な時期だよね?
これを乗り越えればマシになる?




明日辞めても後悔はないっす。
やっぱ早いほうがいいかな…
ぐるぐるぐるぐる…




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




その他雑記。




住民税を一括払いしました!




3月に引っ越し(住民票の変更のみ)したので
1月1日時点で住民票のあった市から来ました。




ちゃんと、定額減税の1万円分
引かれていましたよ!




住民税の一括払いは、支払額は変わらないけど
毎月のお給料の手取りが多く見えていいよねニコニコ飛び出すハート
自己満ですが、自己満は大事!!
これからも普通徴収にしよう。