先日、亀様の誕生日でした🐢🙌



ササミとエビと小松菜のケーキ

🐢ケーキ(人間用)を作ろうと思ってたんだけど、諸事情により疲れ果ててグロくなってしまった




小松菜以外は、喜んでくれて
大興奮でした!




なにこれこわい!


無事に2歳になりました🙌




というわけで←?

わたくし、結婚しました笑い泣き



 


記録用で、当日の足取りを。





まずは婚姻届提出。

10時区役所着。で行動したのに


10:00 区役所

12:00 警察署(運転免許)

12:30〜15:00 銀行3行


15時過ぎてしまった驚き





ネット銀行と、クレカ4枚と

賃貸物件と火災保険の名義変更はしました。





すんなりウェブ上で変更できたものもあれば

あとで書類が送られてくるものもあり、マチマチ。

メインカードは、名義変更届の受付メールが来ず、うまく書類請求できたのか謎真顔





家賃と光熱費の支払い名義&引き落としカードも変えなければ…真顔

家の契約は全て私なのです。

めんどー





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





このブログ、15年ほど書いているのですが

初期の20代の頃は

「ご報告」

というタイトルで

結婚報告をするのが夢だと

OLブログ仲間でよく言ってたの🤭


そもそも、婚活ブログの読者から

アメブロを始めたの!





そんな仰々しいことはできない

お年頃になってしまったので

実際には「ご報告」というタイトルでは書けませんでした笑い泣き 





そして、友人に

ウエディングドレスを着た写真は絶対に撮った方がいいと

言われたのですが

その子が結婚したのは30代前半。   





もうね、今

自分的な美しさの?ピークは過ぎているんですよ!!

体重も7kg増えたし。





ウエディングドレスを着こなせる

テンションが上がらない!!

今の自分で写真撮りたくない不安





絶賛ダイエット中なので

3kg痩せたら考えます。





同居して2年半。

昨年結婚しても良かったのですが

ゲッターズさんが

「2023年に結婚すると6年後に離婚したりする」 

と言わはったので不安

今年にしました。

昨年、12年で一番運気が悪い年だったの。

今年も3年ある大殺界の最後のやつです笑い泣き





子供を産むわけではないしね。

そこらへんはもう、焦りのない自由なお年頃!


 



で。

非婚主義者が

なんで結婚すると言い出したのかは、結局のところ謎です。

いつのまにか、としか

言えません。





実は一緒にいた16年の間に

3回ほど別れているし

他の人と付き合ってみたりもしました🤫

その時、主人(慣れないキョロキョロアセアセ)の良さに気づいてしまい

今に至ります。





その時どんな所がいいと思ったのかは

忘れてしまった笑い泣き

当時は無職じゃなかったしなぁ。





以前も書きましたが

性格も考え方も全く違うのに

「ウマが合う🐴」の一言なのかもしれません。





人生なかなか思い通りにはいかないけれど…

これからも常に

なんとなく、幸せ 

を感じられる選択をして

生きていきたいと思います🍀