入社を挟んでしまいましたが
昔一瞬だけ住んだ
三ツ沢下町へ行った日の続きです。




ついでに野毛山動物園に行きました。




ついでなんて言ってはいけなかった!!
カメさんがたくさんいました!!




そして、入園無料という素敵さ目がハート



まずもう、ポスターがカメ🐢




坂がキツくて!!
途中「もう少しで動物園です」という
励ましのお言葉がありました。


















今回のお気に入りはこの子に決定!
岩の上にいる時は地味だったのに
水中ではきれいな模様でした。
お腹の柄がすごく綺麗ニコニコ飛び出すハート










手も足も完全に水かきだ!


違法な子…
ということは、見られるのは貴重なのかな!?










密猟とか密輸とか。
ここへ来られて幸せだといいなぁ。



昔は野毛山動物園にカメさんはいなかったそうです。
カメカメ王国になっていましたよ。
少しずつ、全面リニューアルするみたいです。





新入社員の頃
2日だけ野毛で働いたことがあります。
丸20年前の今頃!
場所が全く思い出せなくて
帰って地図を見たら、今回通った所でした。
一切記憶にない笑い泣き

  


人間に備わっている素晴らしい機能は
“忘却”だそうですよ!