なんとかかんとか日々は過ぎて

今週あと1日で休みです!

(来週は6日勤務魂が抜けるイヤダー)





今の会社は

お昼は全員同じ時間なのですが

それぞれ自席で食べます。





仲良くなれそうな方とも話せないけど

仲良くなれなさそうな方とも話さなくていいという

まぁ、どっちもどっちなのかな。





最近のお昼は、個人で食べる会社が良いとされているそう。

まぁ、そうだよね。





ちなみに前の会社では、先輩と

「ネット見ながら自席で食べたいよね!」

と話していたのに

自席なら自席で、休まらないことに気づきました。

これもまた、ないものねだり!





お昼、今日は

お花見をしながら食べました。

でも、全く花を愛でられる気分ではない!!





この薄ピンク色が、薄曇りの空に溶け込むと、どんよりする。

とすら感じてしまう桜





お花見を楽しめるって

素晴らしいことだったんだなぁと実感しました。





前の会社の地域は

外で一人で食べている人がものすごく多くて

川沿いや、各公園のベンチなんてめったに座れなかったけれど

ここの地域は歩いている人ばかり!

周りは大手っぽいから、社食とかあるのかな?





というわけで、ベンチにすんなり座れたのです。

ラッキー!

気候のいい時期はここで食べよう。





そして、

新しい会社に入って

心労で痩せる計画でしたが

心労で夜食べすぎてしまい

太ってきました!

転職活動していた頃の方が痩せた!





今回はこっちパターンか豚

事務職だしね。

おやつも降ってこないみたいなので

その分痩せないかなー?





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





マルハラ、知っていますか?

「了解です。」←この句読点が

若者には怒っているみたいに感じて

ハラスメントらしいよ!

また逆に、絵文字を使いすぎるのも

おじさん構文、おばさん構文

と呼ばれているのですが

(絵文字だけなら構文ではないけど) 





それらを同居人に話したら

「全て人による」

とのことでした笑い泣き





好きな上司なら

句読点がついていようと

絵文字が多かろうと

なんとも思わないって笑い泣き

確かにーニコニコ





こんな精神状態ですが、亀様は愛でられるよ!


かーわーいーいー