5年前に会社を辞めた先輩のお家へお呼ばれし
昼から飲んだくれました赤ワインニコニコ




その先輩は、1月の
私の有志送別会にわざわざ来てくれたのですが

「なんで上司♀が送別会を開催してくれなかったの?関連会社の人の送別会まで喜々として、でしゃばって開催してた人なのに」

だってー笑い泣き




そりゃ、私が嫌われているからです!!えーんえーんえーん




常々みんなに
私上司♀に嫌われているから、とぶっちゃけていたのですが
そんなわけないよ!
としか言われなかったのです。




そりゃ、そうだよね。
嫌われてるよね、とは言えないか。
でも誰よりも、嫌われてる本人はわかるよね。




正直、私、日頃そんなに人に嫌われることがないのね!




見た目、雰囲気が合わないと最初から思う人はいるとは思うけど
一緒に働いた人には
気に入られることはあっても
嫌われることはまずありません。




運と相性もあるとは思うけど
他人に害なく生きているので
まず、嫌われようがない。




私を採用してくれた元上司も、周りがなんなの?と引くくらい
私のことを褒めて褒めて褒めまくってくれていたのに。




元上司が飛ばされてしまって
自分を嫌っている上司♀が上になったのです。
ショボーン
それが会社というものかな。




ちなみに上司♀は
いない人を一人作り上げるくらいのものすごい嘘つきなので
嫌われていても全く平気なのです。 




あと、男好きの極みなの!!
男にだけ奢ってあげて、ゲイにはちょっと冷たくて、女は無視笑い泣き
サイテー。
歴代彼氏、ここ10年で10人くらいいる50代笑い泣き
なんか、色んな意味ですごい人でしょ?




で。で。で。
上司のことなんてどうでもいい。
本題。
19年半も務めたのに




退職金が出ませんでしたー悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




もう、心置きなく一生呪ってやる!!!!
でも、考えたくないから忘れてやる!!!!




うちが作った関連会社、15年の勤務の人で500万出ていたらしい。
なぜ本家が出ないのえーん




もっと早く辞めれば良かったです。
あの会社にいた時間、すべてが無駄すぎました。
勤務中に資格の勉強ができたところだけ◯かな。




資格を取って、いざ動こうとしたらコロナが流行り
だらだらしていたらこんなことに。
コロナの時は、やっぱり気分的に転活したくなかったのでしょうがない。




グチグチ言ってもお金は入ってこない。 
もう伏魔殿から抜け出した、辞められたんだからいいか。
さっさと忘れよう悲しい
前だけ向いて、次の職場で頑張ります。




教訓∶
今後の人生では、辞め時は
ちゃんと見極めようと思います