先日、私の両親と

同居人(さすがにもう、いつのまにか婚約者!)の

顔合わせ食事会をしました。










両親とも持病があり
コロナ以降、一切外食をしていないらしいので
近所にお祝い事で行けるような
お店があって良かった!!     




お祝いということで
父がごちそうしてくれました!




同居人と両親。
共通点もなく
何を話すんだろう?
と、私が少し緊張していました驚き
同居人は一切緊張しないらしい。
母は4日前から緊張してたって!




結果は…
当たり障りない会話
和やかに終わりましたニコニコ




学歴の話とか
いつからつきあっているの?とか 
以前私は言われた、子供はどうするの?とか…
聞かれたら困るなぁ…と思っていましたが 
そういう会話は一切でませんでした。




帰り道に同居人が
母が超天然で、ずっと笑いを堪えていた、と言っていました。




父の話わかった?と、聞いたら
わからなかった!
と言ったくらいで
他には、特に食事会の感想は話しませんでした。

※父はお話がヘタなので、時々何言ってるかわからない笑い泣き




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




翌日、同居人が飲みに行き
酔っ払って帰って来ました。




帰ってきて早々
昨日、すごく幸せだった〜!




と言っていました!!
???




歓迎されていて嬉しかった。
特に母がものすごく喜んでいて
報告できて良かったなぁと思った。
平和で和やかな人たちで、幸せだった。




と言っていました!!
こんな話、酔っていなかったら聞けなかったと思うので、びっくり!!




以上、初顔合わせは
こんな感じでした。
無事に一つ、やることが終わった口笛




同居人のお母様に
会う予定がないのですが
どうしたものでしょう。
なかなか遠いのです。
日本だけど!




手紙と年賀状は送っているんだけどね。
また手紙でご報告?
仲が悪いわけではなさそうですが
マザコンでもないみたい。
きちんとご挨拶したいなぁ。