仙台に引き続きまた

JR東日本平日1日乗り放題の「キュンパス」で新潟に行きました。

※キュンパスはもう終了してしまいました





まずは、新潟駅からバスに乗り

マリンピア日本海へ。





新潟はバス文化らしく、バスだらけ!!

お隣の富山は路面電車文化だったし

地域が違うと景色が違って面白いです。





【マリンピア日本海】



まだ名前のないトドの赤ちゃん。
もふもふ可愛いチュー





信濃川の展示で
イシガメさんがいました!!





クサガメさんも!

結構水深が深くて、のびのび泳いでいました。




ひみつ🤫

日本海
向こうに見えるのは佐渡ヶ島かな?




ランチ。
駅ビルは飲食店があまりなく
たくさん人が待っていたので
駅弁を買いました。




  
新潟→直江津まで2時間ほど電車に乗って移動。
新潟って広いよね!?
地元で例えると、南北に千葉&茨城くらいある!




【上越市立水族博物館うみがたり】



ゴマフアザラシのフタバちゃん
1歳の誕生日🥳🎂🎉
どうしてもゴマちゃんと呼んでしまう世代🤭
キューキュー







夜はこちらに行きました。




お魚おいしかった~🙌
最近お酒を飲んでも酔わなくなってしまったので…
日本酒を飲んでも酔わなかった!!
つまら〜〜ん悲しい




新潟といえばのイタリアンというパスタを食べ逃してしまった!!
鮭もお魚も美味しかったのでよしとしましょ。




日帰りは楽だけど
あんまりご飯は食べられないことに気づきました。
5食くらい食べたい食いしん坊よだれ




でも、なかなか行けない水族館に行けて良かったです!!




今回は無事に
#居酒屋新幹線
して帰りました。
笹団子めちゃめちゃ美味しかったですよだれ




お土産おねがい