今日はうるう日ですね!





なんだか、ちょっと

センチメンタルな気持ちです。





24年前の今日

千葉からはるばる京成線に乗って

上野のABABに行った思い出があります。 





一緒に行った子はその年の3月に引っ越してしまったのですが、未だに交流がある子。 





当時、高校の同級生にあまり気の合う子がいなくて、中学の同級生であるその子と会う時間が救いでした。





なぜ上野に行ったかというと。

その1週間前に🐱の里親になったのですが

飼い主さんが

「上野のハトヤ」が洋服が安いよ!

と教えてくれたので、素直に行ったのです。





4月に大学入学を控えていたので

洋服が欲しかったんだよね。

ハトヤは大人っぽかったので

結局ABABで買って帰ったのでした。





🐱は、津田沼のイトーヨーカドーの入口の掲示板の

「あげます」の紙に貼ってあった写真を見て、電話をして、もらうことになりました。





何の話?





掲示板とか、24年で色々変わったなぁという話。

ABABも、イトーヨーカドーも

今年閉店してしまうのです!!!ショボーン


 



悲しくて悲しくて。





当時はどちらにも

上の方の階にCDショップがあったなぁ、とか

あの時に食べたイ◯リアントマトまずかったなぁとか笑い泣き 

2月29日が来ると

たまに思い出す出来事なのでした。


 



ちなみにハトヤは雰囲気全く変わらず笑い泣き

連日お姉様方で溢れかえっております。





ちなみに他のうるう年の思い出は…

特にありません笑い泣き





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





今日は、コロナ禍中に見つけた

お気に入りの🌸スポットへ。

オカメザクラ?

ピンクが濃くて綺麗!





まだちょっと早かった!

来週また行きます。     





「白い恋人」の石屋のカフェへ。



うまく撮れない〜〜笑い泣き

これです!




中から色んな具がでてきて 
宝箱を探ってるみたいで
楽しくておいしかったです!




ここは、コロナ禍で自宅待機の間に
行こう行こうと思いながらも
行かなかったところ。




無事に行くことができて
良かった良かった🙌


  


ここに行く途中に
かき氷屋さんがあって 
夏ではない今が並ばずに入れるチャンス!
次回行こう!!
と言っていたのですが
最近のかき氷は1500円以上するでしょ?




同じくらいの金額なら
かき氷よりこちらの方が絶対
大満足だよね!という話になりました。
というわけで、かき氷屋には行くことはなさそう真顔




そのかき氷屋さんを調べたら
1400円〜2000円でしたカキ氷
でもいつか行ってみたい。
コスパが…なんて決して言わない
女子とがいいなぁ🤣




つぼみ