JR東日本内(北海道はのぞく)が
平日1日乗り放題で10,000円の 
企画きっぷで
仙台へ行ってきました。   


 


お得感を得たい人は
青森まで行って
秋田や山形を回ったりするみたいです。




私は、以前から行ってみたかった仙台に行きました。




まずは日本三景の松島へ。
JRなので、ここまで
キュン♥パスで行けました。








🤫長崎県佐世保市の九十九島を見慣れている身としては
正直、物足りないような…?
(とても正直にレポしております)
紅葉の時期などが素敵みたい!




東北といえば、ほやだよね~




買おうか悩んで買わなかった🤣
岩手出身の先輩が大好きなのです。
まだ会社に行っていれば、お土産に買ったかも。
でも通は、新鮮な生がいいんだろうね?




で。松島は、なんと!
2011年3月11日に行こうとしていた場所なのです!
しかも、一人旅で。




当時、今の同居人に失恋して
失恋旅行をしようとしていました。
円通院というお寺で
お数珠を作ろうと思ってた20代笑い泣き




一人暮らしをすることに決めたので
忙しくなってしまい
仙台行きは辞めたのです。
もし行っていたら、どうなっていたか…不安




そして
あの時の失恋の相手=今の同居人と一緒に行くことになるなんて
人生は不思議なことが起こりますね🤔




ラスポテト



 
同居人が大好きなのですが
食べたいけど食べないと
いつも言うので
あった時に食べなさいむかつき
と言って買ってあげました。




似たようなものは屋台などにもあるけれど
「ラスポテト」というオランダの正規品は、なかなかないのです。

 


家から遠い所で食べても、またすぐ食べることができないのが嫌だとかなんとか真顔
わけわからん。




八木山動物公園へ。
ちゃっかり
趣味の亀活🐢もしましたニコニコ



 
カメさんがたくさんいたので
別で載せますね🐢




ここへは地下鉄を使ったので
キュン♥パス外。
パスモを使って行きました。



 





お楽しみの牛たんよだれ



 
駅ビルの牛たん通りの
「味の牛たん喜助」に行きました。
もちろん厚切りにしましたよ。
(私だけ)
めっちゃおいしかったよだれ




善治郎というお店が混んでいました。




ずんだシェイク




帰りの新幹線まで
かなり時間が余ってしまいました。

自由席がないと思っていたけれど、新幹線を選べばなくはなかったみたい。  




時間つぶしに居酒屋に入ったら
お腹いっぱーーい!!!




「#居酒屋新幹線」をして帰ろうと思っていたのに
水分すら入らなくなってしまった。




おみやげよだれ




ドラマの#居酒屋新幹線で
むうは、仙台・伊達政宗編 
喜久福は、仙台・デパート編
で紹介されていたものです。




これで一杯やりたかったなぁ生ビール



その頃の亀様(見守りカメラ)

反省だけなら亀でもできる
のポーズしてる笑い泣き

うちの亀様をほっぽって
よそのカメさんに会いに行った私が反省ですわ。