幼馴染が帰省するということで

地元集合で飲みました。





早めに行って、大好きな西友に寄りました。

PBのカレーと珈琲を購入🙌

やっぱり激安〜🥹








 

このサグカレーが好きだったのです。

無印のカレーも好きだけれど

どんどんお高くなって行くので真顔

西友の価格は助かります。

180g 税込192円也。





ウォルマート傘下じゃなくなったから?か

棚が白に戻っていました。

棚を黒にした時、店内暗かったよね。





もっと早く行って

服も買えば良かったな。

GUくらいの価格で、おばちゃん体型ぴったりです🤭





そして、無事に友人と集合して
焼き鳥屋さんに行きました。




友人に提案されたお店が

実家や、最初に一人暮らしをした家の近くでした!





行ってみたかったけど

とうとう一人では行けなかったお店よだれ

(もう地元に住んでいる友人はいない!)





おいしかった〜〜!

一人で行ける雰囲気ではありませんでした。

友人と行けて良かったです。

この土地に、一人で飲めるお店はない





飲んだあと

セリアやキャンドゥや

しまむらもうろつきました。





広くて、商品数が多くて、荒らされていなくて、空いてて

買い物するには最高!!

老後、地元に戻りたいな。





と、今の所に住んでから

生活が少し不便なので

何度かそう思っていましたが…



 


なんとなんと!

二次会のお店を探したのですが

居酒屋自体が少ないし、全て満席でした!!

一軒目は16時集合で

開店と同時に行ったので入れたけれど

次のお店がなかったわ。





居酒屋ジプシーになり

結局、2杯しか飲んでないのに

サンマルクカフェで〆パフェを食べました。





老後、地元に戻る計画は

同居人がお酒が好きだから

この土地はキツイかも。





ここに住んでいる人は外食しないのかね?

ちなみに、私が住んでいた頃は

外食はほとんどしなかったです!!

マックに行くくらい。

 




外食をするなら

車でロードサイドのファミレスに行っていたかも。





どの土地も 

良い部分あり、悪い部分あり、ですねぇ真顔





で。友人は最近

ストレスマックスで

お金を使うことにハマっているそう!

なかなか稼いでる感じ?チュー  





ディズニーで課金しまくるという

贅沢な話を聞いたのですが

ちんぷんかんぷんでした笑い泣き





アプリ?になってから

行ってないです。

なんなら15年ほど行ってない!!

もう怖くて行けないネガティブ

いつか行く日は来るのでしょうか?