昨日、仕事納めでした。

電車ガラガラ〜🙌










業績不振により

年々リーズナブルになって来ているけれど

このくらいの量がちょうどいいです!

とは言っても半分以上持ち帰りました。





他部署の女性と5人で食べるように言われ

えーっと思いましたが←みんなそう思ってると思う関係性🤫

食事前に、普段全く話さない後輩と

一言二言、普通に話せまして。





転職もったいなくなるかなー? 

なんて一瞬思いました。

でも、大半盛り上がらずにみんなで無言でお弁当をいただきました。

転職もったいなくなさそう!笑い泣き





食事後少し、仕事のことでみんなで少し会話はできました。





この会社での20回目の仕事納め。

最後だと思うと感慨深いです!!





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





と言うのも

タイトル通り

この度内定をいただきました〜爆笑拍手





42才。
本気出せばできました🙌




土曜日、月1日ほど出勤になるのは
辛いところですが
やってみたい、キャリアを積みたい仕事内容なので
そこは勉強日ということで。




↑と思うようにしていましたが
なんとなんと
賃金条件の書類をいただいて見たら
初任給で月給、年収予測が
今より上がることになりました!!🙌🙌 
月1出勤は、バイトをしているつもりで割り切ります!
 



給料を上げたいなら、転職が早かったわ!!




募集要項の最低金額よりも多くいただけることになり
それは私を評価してくれたということなのかなえーん



 
もちろん、大手企業ほどは多くないけれど
十分に不自由なく生きていける金額なので
ありがたいです。




■今回の活動まとめ■

エン転職を利用しました。


12/5  N社応募 M社応募
12/6  I社応募→書類選考敗退
12/8  内定の会社応募
12/11 内定の会社web試験
12/12 N社一次面接
12/13 N社web試験→敗退
12/15 M社一次面接
     内定の会社一次面接
12/20 M社二次面接→敗退
12/28 内定の会社二次面接→内定!




転職活動を始めてから
1ヶ月以内に終わりました🙌




その他、女の転職Typeから2社応募しましたが、どちらも書類選考落ち。




転活を始めたばかりの頃は、募集が出てから日にちが経ったものにも応募したので、そこらへんも敗因かも?




内定をいただいた会社は
スカウトをいただいてからすぐに応募しました。
 



転職サイトは、それぞれの年代に合ったものがあるそうで
20代が多いサイトを40代が使っていたら、もちろん難しいです。




エン転職は若い人向けかな?と思っていましたが
こんな感じだったので問題なさそうでした。




エンの「ミドルの転職」も登録しましたが、まだ利用する前に転活が終わってしまった🤭




年内全滅だったら、エージェントに相談しようと思っていました。




何度も書いているのですが
新卒の年が2004年で。
超超超超就職氷河期で、就活にかなり苦労した世代なのですえーん




なので今回も50社は受け、半年かかるつもりでしたが
書類がそこそこ通ったので、手応えは感じました。




ちなみに職務経歴や自己PR。 
簿記3級を取ったあたりから作り始め
5年かけて常にちょこちょこアップデートしていました笑い泣き
もう発酵しきってるんじゃない?




でも、転職はゴールではなく
スタートなので。
転職したら幸せになれるとは限りません。
結婚と同じよ!!
私は未婚ですが笑い泣き




入社してから覚えることがたくさんあり
苦労するとは思いますが
頑張っていこうと思いますニコニコ




4/1入社なので
それまでゆっくりできそうニコニコ




そう言えば忘年会で、元上司を送って帰る時

「簿記2級取ったって、そんなの持っている人は山ほどいる。転職なんてそう簡単にはいかない。
俺が知り合いを当たって仕事を紹介してやる!」

と、転職を止めたいんだか応援してくれているんだか
よくわからないことを
電車の中で叫ばれていたのですが
(みんなに丸聞こえ!笑い泣き)  
簿記2級、評価してくれたよ多分!!




簿記頑張っている方、意味なくないよ!!
今回、なんと製造業の経理で採用されたのです。




工業簿記!!
難しいよね〜。
今後20年以上働かないといけないので
まだ頭が記憶できるうちに
新しい仕事を覚えたいと思います。




やっと…やっと
ク◯💩会社を卒業します🙌🎊