転職活動で面接がたくさんで

てんやわんや、と言っていましたが

白状すると内心

結構普通に書類簡単に通るんじゃね?

順調じゃね?

と思っておりました。





が!

ちらほらWEB履歴書時点で落ちてもいるし

良い感じの経理のスカウトが来なくなりましたえーん

スタートしたてが順調すぎた!!





今週スカウトをくれたのは、倉庫作業とか、保険のおばちゃんとか、不動産営業とか、タクシー運転手とか、ラーメン屋店長等…

全然事務じゃなーい!!





運と波がかなりある模様。

面接が重なってしまったけれど

良い!と思った求人を見た瞬間に

応募しておいて良かったです。

ラッキーでした。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





で。で。

しれっと賞与がないんですけどーー!!!!!えーんえーんえーん

規定では12/10なのです。 





出る時は、呼び出されて恩着せられまくりでしたが、ない時は通達なしかーい悲しい

つみたてNISAも、ボーナスを見込んで今月は多い設定なので

出ない時ほど通達が欲しい。


(賞与がなくても生きていけるように節約して生きているから、そこまで影響ないです…が辛い)





会社の現状を考えると

今までいただけたことが奇跡だし

(私が社長なら出せない!)

すでに出ていない人もいるらしいので

とうとう来たかー悲しい

という気はしますが…

見込み年収で

ふるさと納税済なのです!!





えーんえーんえーん





ボーナス額はコロナ以降、雀の涙だったので

寄付限度額、そこまで変わらないかな?

でも越えそう。

慎重に少なめにしているから大丈夫かな?

でも越えそう……もやもや

シミュレーションサイトによって限度額全然違うんだけど…

結果がわかるのは6月不安





そう。これはそもそも寄付なんだよね…

誰かのために使われるなら

本望ですえーんえーんえーん





私が寄付した自治体様へ。

寄付したお金で

駅前に変な銅像とかダサい巨像を立てないでね🙏

市民の皆様のために使ってくださいませ。





つら。。。チーン





そして

なんとなんと!

ボーナスがないという話の後ですが

宝くじを30,000円買ってしまった!

最大9,900円しか買ったことないのに!!



公式サイトで買うとポイントがつくよ!!

 


年末ジャンボミニにしました。




貧乏人ほど宝くじを買うと言われるよねー真顔
そして経済学的には、宝くじは当たらないらしいよ?




いいの。
夢を買ったの!!にっこり




週3、10時〜17時くらいのアルバイトで生きていけたらいいなぁ。
カフェか雑貨屋さんがいいな。




言うだけはタダ🙌
あはは…
あはははは…ニヤニヤ



これを絵に描いたような現実逃避と呼びます。