歯医者騒動歯







※色々すれ違い、勘違いもありそうで

本人が理解できていないため

文章がめちゃくちゃです。

そして長くなった~チーン

備忘録として。








これまでのあらすじ下矢印








歯医者さんにて

虫歯を

自費診療の6万のセラミック 

保険適用させたいなら銀歯 

2択と言われる。







私がど~うしてもと言うのなら、

型を取って

保険適用のレジンで

「やってやらないことはない」らしい。

でもすぐダメになるけど、との事。







金額も気になるけれど、

なによりも

自分の歯を少しでも削らずに残したいという思いがあり…







銀歯は選択肢にはないので

その他の私にとってのベストな選択が

6万の治療一択だとは思えず

地元の歯科に行ってみる。







→1760円で

ぱぱっと削ってレジンを詰めて治療してもらう!


そこの先生によると

「奥歯のセラミックはすぐに欠けるから

おすすめしないんだよね」とのこと!

しなくて良かった~!


(食いしばりありなので、他の人よりも欠けやすそう)








歯     歯     歯     歯     歯







で。

あれ以来、お初で

いつもの歯科に歯科健診へ行ってきました。








ばれないんじゃね?

と思い、治療を黙っていたけれど…

そこの定期検診では

毎回写真を撮って見せてくれるのね!








主に

歯科健診→歯垢、歯石、着色取りの

ビフォーアフターを見せてくれんだけど…

前回とも画像比較されるんだったキョロキョロアセアセ








…さすがに

ば…ばれるかな!?

ばれるよね??ガーン








と、ドキドキしていたけれど…








ばれなかったー笑い泣き







まさかね!

もちろん私も写真を見たけれど

詰めたあとの形が一緒だったので

自分でもわからなかった!








で。

その虫歯の所

さすがに色が不自然だから…

一応何らかの変化には気づかれ笑い泣き

超音波を当ててみて

崩れなかったら虫歯ではなく ←??

大丈夫とのこと。

当ててみたら………大丈夫でした。








一応治療したしね。

…治療したからなのか?

そんなもんなの??








え!?

てことは、大丈夫なのに

なんで前回

6万のセラミックを猛プッシュされる話になったの??


↑ずっと同じ方が担当よ








初めから、

完全に虫歯と言うことで話が進んでいたので


「これは虫歯ですか?」


と言う、そもそもの質問をしたところ…


「着色です。」


との返事が!!








はぁ~~~~!????笑い泣き








なんかもう

ここで治療するのは

ほんと、辞めよう。

技術云々より

会話が成り立たないタラー







着色なら

6万云々の話

全ておかしいんですけどー???








思えば通い初めから

え?そんな話、全く聞いてませんが??

ってことも多くて…

私もぼけーっとしている人間なので


「聞き逃したのかな?

でも、そんな重要なこと

さすがに聞き流したり忘れるほど、

普段からそこまで抜けてはいないけどな?」


と思うこと多々ありで。。。








多々あるから、最初は

聞いてない、前と違う、

ときちんと言っていましたが


「カルテに話したと書いてあるんで!」


と言われたこともあり

めんどくさくて流すようになりました。







↑虫歯か虫歯じゃないか

カルテに書いてあるのでは?

何か勘違い会話ですれ違ったのかな?







でも今回の件で

今までの色々な細かい謎は

向こうの話し方にも問題があると確信しました。








あっちの話し方のせい、

私の理解力のせい、は

結局謎だし、

言ってても解決しないけど…

確実に一つ言えることは

会話の相性が悪いよね!!







だって私、そこまでばかじゃないし!

歯医者で診断してもらって

治療してもらうだけの話で

ここまですれ違わないよ!

たまに天然やらかすから、

絶対的な自信はないけど!!笑い泣き








まぁ、あれかな。

やっぱり、1760円の治療のおかげで

診断が虫歯から着色にチェンジするくらい

何か変わったのかな。








んなわけあるかーいっ!!!バイバイ








ちなみに

着色がどうのとか、

またなんかややこしい話になっているのは…

(書き方が悪くてすみません。なんせ混乱中。)








良心的な歯医者さんで1760円で

治療してもらったはいいけれど…

結構雑で!!笑い泣き

なんか黒いままなのよね!!







あ、

虫歯ではなく着色だから黒いままなの?

そういうこと!?



仮にそうだとしたら、

1760円だろうが

治療するなよ!って話になるしね?



軽くても虫歯は虫歯だと言うのならば、

今回の着色診断がおかしくなるし。



えぇと…

こっそり治療したことを話してないから

おかしな事になったのかな??








なんにせよ、


ちゃんと診断して

保険診療内で

適切に処置してほしいだけ


なのにタラー








さっぱりわけがわかりません!!







ここまで読んでくださった皆さんも

わけわからないよね?











通っている所では

もちろん治療はしないと決めましたが…

定期検診は通いますてへぺろ







なぜなら

毎回隅々まで写真を取ってくれ

画像比較はわかりやすいし

平日に会社帰りに行きやすいからです!



 






転職したら、心置きなくさよならできる!!

転職がんばろう!








そういえば、

紹介してもらった会社の件

あれから全然連絡来ないわ。

だめだったんだろうなニコ

勇気を出してエージェントに頼んだのに

他に紹介もなく、のんびりすぎ。