メールのへたな同級生男子と、飲んできたよ


可もなく、不可もなく。


でも特に、今後飲まなくてもいいかなー。(大変失礼!)
・・・ってことは、そういうことよね。



予測どおり、
メールよりは楽しかったです




ところで、
同級生男子って
人の話、聞かなくない
そんなこと、ないですか?


同級生っていうか、独身男子全般に多いんだけど
自己アピール(主に、俺自慢)が多くって
人の話には、たいしたコメントしないという・・


慣れっこだから、いいんですが
恋にならないんだよなぁハートブレイク


既婚者は、わりと聞いてくれるような・・?
自己アピール必要ない余裕から来てるのかな?






私の友達に、いっつも素晴らしい的確な発言をする子がいるんだけど
好みのタイプは?って聞くと

「私の話を聞いてくれる人ビックリマーク

って言ってたの。



人間だし日本語通じるんだから、みんなお話くらい聞けるやろ~?
って思ってたけど、
こういうことかぁ・・。






なんてことを通じて
最近気づいたんだけど
一番、私の話を聞いてきちんとコメントしてくれる男の人って
父親だなぁって実感。



今だにうすら反抗期?で
おとーさんと買い物行きたくないって母に言ってみたり、
とられたくないお菓子を隠したり
父に対してしょーもないことしてるんですが
(家族の前では完全なコドモ!)
きちんと私のお話を聞いて、コメントしてくれるので
(聞いて無くていい話にまで入ってきたりするんだけど、でも)
家族の愛情って偉大だな、って思い始めてます。



おとーさん、ありがとう
本人には言えないけど。


不思議なシメになりました宇宙人