立派な感想文は書けないので
まとめて書いちゃいますメモ


なんせ私、なんでも「おもしろい」って言っちゃうからねあせる


あと、映画はおとぎ話だと割り切っているので
ツッコミとか、めったに入れません。
リアリティとか求めませんティンカーベル


では行かせていただきま~すかお2


※ネタバレかも?など全く考えてないので、ご注意を。


カチンコ   カチンコ   カチンコ


インセプション


$なんとなく、幸せ 29!!
(C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.


人の夢の中の、潜在意識の中から情報を盗み出す!
なんて、現実離れしたお話なのですが
いろいろその作戦とか手法?を説明されているので
ちゃんと理解したかったけどできずガーン


私には一度見じゃ、完全理解はムリでしたDASH!


みんなで夢を共有します。
すでに、真面目に理解しようとするのは無理。
だけど、例えばオンラインゲームのように
みんなで疑似世界を一緒に体験できるって、楽しそうですにひひ


だけど、大切なのはソコじゃない!!
そんな技術的なことは、わからなくてもいいんです。
ディカプリオ扮するコブの、心の問題のお話なので。


どこまでが現実で、どこまでが夢なのか??
ここがポイントです。


ま、とにかく映像がスゴかった叫び


遠くの道が折りたたまれて、今自分がいる空とくっつきます!!


夢の世界なので、重力無視!
この映像が見られてよかったです。


ケンワタナベに、もうちょっと活躍してもらいたかったなぁ。


あと、この人が気になりましたドキドキ
絶対名前覚えないから、「この人」でいいや。
癒しでしたラブラブ


レイトショーで、日付が変わって終わる回で見たので
ちょっとまぶたが重くて残念
zzz



【後日談】
タダで券をいただいたので、
9月の公開終了ギリギリに、また見てきましたひらめき電球
らっき~


やっぱり2回見ると、理解が深まります。
テレビじゃ、どこかしらカットされるだろうから
DVDがいいと思います。


でね、裏情報を聞いちゃいました。
ココに載せる勇気はないんだな~。


気になるのはラストビックリマーク
どっちなの~???
って所ですが・・・
子供達の着ている洋服』が、どちらの世界かを現しているそうです。
↑見ても良いかたは、反転させてね。
ブログスキン変えて意味無くなったらごめんね。



・・・て、つまり、そういうこと!?
私、それを聞く前から注目してて、なのに見てもよくわからなかったあせる
着眼点はよかったのになぁ~。惜しいっ
DVD借りて確かめようと思ってます。


私の思ってたのと、違ってたようです!!!




カチンコ   カチンコ   カチンコ




ゾンビランド

$なんとなく、幸せ 29!!
(C) 2009 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC ALL RIGHTS RESERVED.



お得意の「とっても面白かったです」!!これはもちろん、怖エグ系好きの、友人のセレクト叫び
とか言い訳してみるけど、結局私も好きでーす


ゾンビが走るのめっちゃ早いっ走る人


もーね、私ならやられてしまいます。絶対ショック!


生き残るためには、のルールがたくさん有るのですが
ルール1。
有酸素運動必須!!
ってのが、ものすごくわかります。
鍛えて&スリムじゃないとね。


最初エグそうで、どうなることかと思ったけれど
ゾンビだらけになってしまった世界に生きる
残った人間たちのお話です。


ハッピーエンド(?って言えるのかな?)だったので、よかった音譜