先日、師匠と飲みに行ったと書きましたが

居酒屋に行くまでは

カフェで茶をしばいていましたコーヒー



お茶を飲んだ後ブラブラしていると、

手相占いができるお店を発見!

何とワンコイン500円からできるそうな。



入り口のポスターを師匠と話しながら

見ていると、中から占い師の方が

やって来た。



ポスター見てくださってましたね!

ワンコインでも体験できますので

良かったらどうぞ!と。


師匠がワンコイン手相占いをすることに。



花丸、横で聞いてて良いぞと

言ってくれたので

お言葉に甘えて師匠に付いていくことに。



「ささっ!カバンは良かったら隣の椅子に

置いてください!

膝の上に置いてたらしんどいでしょ。

私もかならず椅子に置くようにしてますよ」

と、占い師さんの荷物置き事情を聞かされ

ジワる私…真顔

笑いをこらえる…真顔


素直に椅子にカバンを置く師匠カバン




拡大鏡で両手の手相を見る占い師さん。


「うん!あなたは仕事、お金、大丈夫!

 100才まで生きて、90才まで働きます!」



何と!師匠は

ご長寿バリバリキャリアウーマンザムライで

ござった!おばあちゃん

健康がなにより乙女のトキメキ

うらやましい結果でござるよウインク乙女のトキメキ



師匠は料理上手だし、定年退職したあと、

スナックや小料理屋を経営するのでは

なかろうか。

聞く方が性に合っているのじゃと

言っていたが、アルコールが入ると

(入らなくても?)かわい子ちゃんと

流暢に喋っていたし、聞き上手&

話上手なママになることだろう。


その名も「スナック サムライ」でござる!



師匠のお店ができたら、

みんなで乾杯しま翔•哀川😎生ビールキラキラ