こんにちは! 
はなまるの高石です(^-^)


今日は、明日の流しそうめんに備え、
装置づくりに取り組みましたおねがい


子どもたちには、材料のペットボトルに
好きな絵を描いてもらいました(^^)


ペットボトルはでこぼこしていて
描くのは少し難しそうにしていつつも、
それぞれ楽しんで描いてくれていましたウインク

流しそうめんを意識して、
「川」や「海」など水をイメージした涼しげなデザインにしてくれた子もいましたよイルカ

出来上がった装置で、早くそうめんを食べてみたいですブルーハーツ



また、お昼過ぎには公園へ行きました!


サッカーボールで遊んだり、




セミとりもしましたよチューリップ

私も1匹捕まえました!笑

公園から戻る前に、セミはみんな逃がしてあげていますクローバー




おっと、化石を発見、、、!?



楽しい夏休みは、まだまだ続きます(^-^)/



たかいし