2代目ハイエースはキャンピングカー。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

まだこんな…
大騒ぎになっていない半年ほど前のこと。

近い将来買えたらいいねと、
勉強のつもりで遊びに行ったジャパンキャンピングカーショー2020車


出展台数は300台以上!



興味のあったビルダーさんを回っていたものの、
自分たちがこれだ!と思うものに出会えず、
やっぱりもう少し先かなと思っていたところ…


あれ?


あれあれ?


なんかこれ、
希望にだいぶ近い???

ってことで、お見積り依頼。

そして、また別のイベントに再度足を運び、
社長さんの想いをがっつりと伺い、
やっぱりこれだっ!と注文してしまいました爆笑


ちなみに、
キャンピングカーの条件をクリアした上でのわが家の希望条件は。下矢印

☆ハイエースのワイド&ロングベース
 → 駐車場事情により(スーパーロングは 無理えーん

☆エンジン停止時でも使えるエアコン
 → わんこ連れに心強い(室外機が課題)

☆FFヒーター
 → 寒いときに頼もしい

☆電子レンジ
 → 車中泊時にあったらなぁと何度もぼやいた旦那さん

☆冷蔵庫
 → 車の中でいつでも冷えたビールを…

☆リチウムイオンのサブバッテリー
 → 電気設備をフル活用となると鉛ではやや不安
   特にエアコン!


そんな希望条件をまるっと受け止めてくれて、
お値段も仰々しくなく、
(あくまでも、キャンピングカーにしては…)
なんとかなりそうな気持ちにさせてくれたのが、
たいていの場合とんでもない金額になることが多々。

このリチウム最強!と思った別のビルダーさんの車は…
大台を超えると言われ…大きく肩を落としました。


そこをなんとかできたのは、


まさに、


社長さんたちの創意工夫!
(エアコンの件は、また改めて。)


そんなわけで、



ワゴンGL(現車)のハイエースが、
キャンピングカー長野さんの元で架装され、
先日無事納車となりましたラブラブ


展示車を2度もしっかりと見たので、
わかってはいたことですが、



本当に、


動線がよく、コンパクトなまとまり!!

また、床材や家具材や布地などは、
たくさんの種類から選ぶことができて、
イメージ通りの仕上がりにハート


そしてそして、
スタイル変更がめちゃ簡単。
(後部は横向きで乗車定員6人、就寝定員3人)

通常 下矢印




お座敷 下矢印



就寝 下矢印



ちなみにのベッドサイズは、



1,500mm ✕ 1,900mm のほぼワイドダブルサイズで、
2人+わんこにはちょうどいい照れ

めちゃくちゃ快適な空間ハート


半年前はこうなるとも知らず…
こんな時の納車となってしまいましたが、
先の楽しみを頑張る力にして、
わんことの暮らしを大切に過ごしていきたいと思いますグー

車内の便利グッズなど、
これまた創意工夫がたくさんあるので、
ちょっとずつアップしていきたいと思いますルンルン