ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(小1)
お願い穏やか次女 にこ(1歳4ヶ月)





  先週のいちこ本 2024.5.5〜


最近遅れていますが、

先週は、12冊です!



こちらの記事では、絵本2冊を紹介します。


童話編は、こちら下矢印








 絵本


童話が多かったので、

気構えせずに読める、ちょっと面白い絵本にしました。


私が気になっていた絵本2冊をチョイス指差し気づき



1冊目は、町田尚子さんの『どすこいみいちゃんパンやさん』

 

表紙のみいちゃんが

「さあ、読みなさい!」という顔で見てきます泣き笑い


町田さんって、ふてぶてしい顔のネコを描かせたら、1番なのでは? と思うくらいに、表情が最高ですキラキラ


ユニークな絵本が好きな、ネコ好きに捧げたい1冊ですニコ







2冊目は、渡辺朋さんの『おきにいりのしろいドレスをきてレストランにいきました』。 

 

絵本の中で、一番長いタイトルはこの絵本なのでは?とすら思えるほどタイトルが長い絵本です。

ほぼオノマトペと絵で魅せる絵本なため、

1歳児のにこも楽しみましたニコニコ


女の子の「ががががーん」がいちこはお気に入りで、大爆笑です爆笑笑い


リズムよく読むのがオススメ!!

おそらく、低学年の小学生男子にウケる絵本でしょう


以上、先週のいちこ本(童話編)でした。