ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(小1)
お願い穏やか次女 にこ(保育園1歳児)





  次女、保育園入園!


長女いちこが保育園を卒園し、

2日後に、次女にこが入園しました桜


しかも、にこの担任の先生が、

この前までいちこの担任だった先生!!


引き続き、連続で3年お世話になることになり、なんだか安心して預けられますニコニコキラキラ
 

保育園に
10年間お世話になる予定です


10年って、何だかすごい!


  1日目






慣れ保育1時間。

いちこと手をつなぎ、大先輩いちこの案内でお部屋へ向かう楽しそうなにこ歩く

お部屋の前で抱っこし、先生に預けると、

えっおねだり?という顔をし、状況を把握して、

「マンマー!!」


泣き叫びました大泣き



お迎え時は、お外で抱っこされていました。

手には葉っぱを握りしめ、烏骨鶏さんにエサをあげていたようです鳥


午前のオヤツは食べず。麦茶は一口飲んだとか。


帰宅後は、おっぱいに抱っこにと、ベッタリ。




  2日目



慣れ保育1時間。

この日は、保育園の玄関で異変に気づくも、

いちこと手を繋いでゆっくりゆっくりお部屋まで行きました歩く

お部屋の前で、泣きました。


午前のオヤツは、飲まず食わず大泣き








  3〜4日目


慣れ保育2時間。


この2日は2時間に!

保育園の玄関から気づいて、ギュッとしがみつきが凄くなり、お部屋に近づくと大泣き大泣き


午前のオヤツは、飲まず食わず!


先生から、

「オヤツを食べないと決めてます!っていう意志を感じますアセアセ」と言われました。





  2週間目の現在


日に日に保育園に気づくのが早くなり、

駐車場にたどり着く前で、身体を固くしてますアセアセ


そして、

午前のオヤツのハンスト継続中!!

流石に、お昼ご飯は、ちょっぴり口にするみたいですスプーンフォークコップ



迎えに行くときに、コソッと様子を見てから、

堂々とお迎えに行くのですが、

泣かずに遊んでいましたにっこり


私に気づくと、

「マンマ、マンマ!」と笑顔で走ってきます歩く



すでに5年もお世話になっている保育園で、

先生方も優しくステキなので、

親としては安心して預けられますが、

如何せんハンストにこ様のため、

慣れ保育は延長…。


保育園は、まだ警戒しているようですピリピリ




 保育園オススメグッズ


すべて、長女いちこの時から愛用し、次女にこ用にもリピート購入流れ星

本当に買って良かったものだらけです!



①必需品のお名前スタンプ

 

このスタンプ無しでは生きていけないくらいに愛用!!

小1のいちこにも使っていますが、滲まなくて落ちにくいので、油性ペンで書くより断然良いです!!




②お食事エプロン

 

エプロンは、色々使ってみたところ、バンキンス一択キラキラ

汚れが落ちやすく、ネットに入れて洗濯機で洗えて便利!!

他のエプロンと比べてお値段は多少高いですが、何より断然もちが良いので、むしろコスパが良いです!

もうバンキンス以外は使えなくなりました。




③360°スタイ

 

よだれダラダラちゃんにオススメです。

ガーゼで優しく、リバーシブルで服に合わせて変えられますラブラブ

そして、360°OKのため、濡れてはクルッ、濡れてはクルッで、頻繁に交換しなくても何とかなる!!




④くつのしっぽ

 

靴のお名前つけに!

名前が書きにくい靴にもピッタリで、

壊れない限り、ゴムをハサミで切って、買ってきたヘアゴムでつければ永遠に使い回せる代物キラキラ

自分で靴も履きやすいし、見つけやすいのでオススメです足