ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(年長)
お願い穏やか次女 にこ(1歳3ヶ月)





  今週のにこ絵本 2024.3.31〜


今週は、この4冊







1冊目は、

とよたかずひこさんの『はじまるよ はじまるよ』

 





にこが歌絵本にハマりモードのため、こちらを指差し

いくつかのお話会に通っていますが、大体のお話会が最初にこのお歌を歌います

でも、そのお話会によって歌詞を変えていて楽しいですニコニコニコニコ

お話会をご予定している方は、是非この歌からはじめてみては?





2冊目は、中新井純子さんの『ちょき ちょき』

 




 


先週の絵本『びり びり』を、にこがすごく気に入り、読んでほしいときに、「びぃびぃ!(びりびり)」と言えるようになりました拍手


そこで、姉妹本の『ちょき ちょき』も読んでみようと選びました!

やはり、気に入ってますほんわか


↓『びり びり』はコチラ

 



3冊目は、せなけいこさんの『あーんあん』

 

4月から保育園に通うにこ

泣いちゃうかな、楽しめるかな、どうかな?…と思いつつ、有名絵本なので読んでみることに。

必ずお母さんが迎えに来るからね!と伝えてくれる、ちょっとユニークな絵本です。




4冊目は、きくちちきさんの『パパおふろ』

 






パパとお風呂に入るときに、にこがちょっと泣くのですが、パパとのお風呂は楽しいということを伝えたくて、選びました波

そして、パパの読み聞かせにもオススメです!!

にこも気に入っていて、終わると悲しい顔おねだりをしてジタバタするので、大体続けて2回読みますニコニコ











以上、今週のにこ絵本でしたにっこり