ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(小1)
お願い穏やか次女 にこ(1歳4ヶ月)



株主優待の到着報告を書こう!と思っていたのに…


小学校に入学し、名前つけや昼ご飯作りでバタバタ!


慣れ保育でハンスト1歳児の送迎!!


まだ夜の授乳が頻繁にある中、早起きして

辛うじて生きてた私。



余裕、ありませんでした泣





そして、

ハンストにこ様のため、

慣れ保育延長決定だったところ…



にこ、38.8℃の発熱大泣き炎



先週から看病して、病院連れて行きましたが、

お薬がなかなか飲めず、悪化!!!


いちこが赤ちゃんのときは、

甘いシロップを喜んで飲んでいたのですが、

甘いものが苦手なにこは、プイッと拒否したり、ベーしたり…怒り


赤ちゃんは

甘いモノが好きだとは限らない ことを学びました悲しい赤ちゃん泣き



そんなにこを看病していれば、

どんなに気をつけていても、、

母は感染する。


そんでもって、

大体、子より母の方が重症!



そういう訳で、

昼ご飯を楽するために、

マクドナルドの株主優待券をいざっキラキラ







期間限定の

“油淋鶏チーズ チキンタツタ”



写真を取り忘れたので、

マクドナルド様から拝借しました。



コレだけは撮っていたカメラコナン君。
どうやら、映画『名探偵コナン100万ドルの五稜星』とコラボしているみたいです!


コナン君っぽく↑言って食べていたら、
後から食べだした夫に、

「本当に書いてあるびっくり いちにこオリジナルかと思った!」と言われました。

普段、そういうことします、私アセアセ



そして、ドリンクかと思っていたら、

スイーツに分類されている

“マックフロート®3種のかんきつミックス”



※ドリンク券で頼めました。

※写真は、マクドナルド様からお借りしています。



最近のオススメな飲み方・食べ方は、

マックフロート®をテイクアウトして、

上のソフトクリームだけお皿に移し、冷凍庫に入れる!!


飲み物はそのまま、マックフィズとして飲むジュース


最後に、デザートとして、冷凍庫に入れておいたソフトクリームを食べる🍨



最近、この食べ方にハマっています。



いちこは、
東京都子育て応援パスポートを使って、
ハッピーセットのチーズバーガーをハンバーガー白ワイン

そして、おもちゃは、

ポムポムプリンのフタ付きジューサーカップ!

可愛いラブラブ


フタを取ると、こんな風になっていました。


ちゃんと絞れるか、どの程度絞れるか分かりませんが、
レモン絞りにも良さそう!


今回のマクドナルドは、
コナンコラボも、サンリオコラボもあって、
良いですルンルン