ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(5歳11ヶ月)
お願い穏やか次女 にこ(1歳1ヶ月)





  今週のにこ絵本 2024.1.28〜

今週は、この3冊

急いでいて、2冊借りるのを忘れましたアセアセ




1冊目は、

文は松谷みよ子さん、絵は瀬川康男さんの『あなたは だあれ』


有名な「松谷みよ子 あかちゃんの本」。

最近は、読んでいるときにページをめくらなくなり、じっとお話を聞いていられるようになりましたにっこり

そんな成長がみられたので、以前あまりヒットしなかったこちらを、あえて選びました。

結果、熱心に見ていますキラキラ


 

3冊セットも!

 



2冊目は、松谷みよ子さんの『おおさむ こさむ』


私が風邪を昨年末からこじらせているせいもあるのですが、

最近、童謡や童歌をあまり歌っていないことに気づき、絵本で強制的に歌う時間を作ることに!!  

  

まだまだ寒くて、長女いちこにこに歌ってあげていたので、おおさむこさむにしました。


 



3冊目は、ひろかわさえこさんの『いちごちゃん』


この仲間の「ちいさなやさいえほん」シリーズ、にこが大好きなんです目がハートラブラブ


そういえば、「ちいさなくだものえほん」シリーズはまだ読んでいなかったと思い、最近好きになったイチゴにしました。

ニコニコしながら、指さして、何やら「でっでっ!」と言っていますニコニコ

 

 

 

 


 3冊セットも!

 


以上、今週のにこ絵本でしたにっこり