昨夜妹からLINEが来てましたひらめき

私が株分けしたサンスベリア、成長止まったかもと。

私んちのサンスベリアも

成長止まった気がする。


妹がリースを作ったみたいで可愛いなひらめき

姪っ子達は学校生活を楽しんでいて甥っ子は聞くまでもなく元気いっぱい歩く


先日漬けた甘いカリカリ梅は成功びっくりマーク

もう少し紫蘇入れれば良かったかな。

冷蔵と冷凍保存。今度帰省した時に実家と妹にお裾分け。

今年も埼玉の越生町の梅農家さんから梅を買いました。今年は不作らしくて買えるか心配でしたが10キロ買いました。

希少な紅梅、貴重な梅、大切に漬けます。

綺麗花5キロずつあく抜きしてとりあえず塩漬け完了。

梅干しは妹の分を、どうせ食べるでしょと勝手に姉の私が用意して少しあげますキメてる


今日は午後は郷土料理のおやき作り。

形はイビツですがまぁまぁ美味しく出来ました。

具は、

切り干し大根の黒胡麻入り

長ネギ

切り干し大根の煮物ですが

楽しくどれもこれも作りましたチョキ