4月から夫が栃木県へ転勤になりました歩く

私も体調が良くなってきたので電車に乗って宇都宮市まで行き夫と合流ニコニコ

色んなお店の食べられる餃子セットや

彩花というお店の大きな餃子。

とても美味しかったので冷凍餃子を実家に送り、

お店を変えて水餃子

牛のフォーを食べました、絶品、優しい味。

そして別の日に車で日光へ車ダッシュ

佐野SAに寄り桜あんぱんと特盛りどら焼きを買って

御目当ての武平まんじゅうを買いに。

じゃあ日光東照宮にも行ってみようとなり、

だんだん雨。

見ざる言わざる聞かざる🙈🙉🙊



大雨になったり雨が上がったり少し晴れ間も出たり 

お天気さんも大忙し。

帰りは足がびしょ濡れでしたが清々しい気持ちでしたキラキラ


天海が詠む長寿の秘訣

長命は粗食、正直、日湯(毎日お風呂に入ること)、お経、ご下風(屁)あそばさる(我慢ばかりも良くなくおおらかな気持ちでいた方が身体にも精神にも良い)、気は長く、つとめてはかたく、色うすく、食細うして、心広かれ


勉強になりましたひらめき


また、行きたい栃木へ。