5/5、まだ北アルプスには雪が残っていました、

GW、帰ってきて欲しいと言った親の本当の理由は1ヶ月前に兄と私の幼なじみが逝去しました。親もショックで私に会いたくなったと言われたのです。

彼女はずっと兄と私のお姉さん的存在で面倒を見てくれいつも気にかけてくれて子供の頃貧しかった私のお弁当を何も言わず分けてくれました。

兄や父、近所の人の話から彼女は昔のまま、変わらずのしっかり者で旅立った後の事も考えていて実に用意周到がいいなと、

現実を受け止め、向き合い、凛とし、

最後まで美しく、強く、最後まで命を燃やし、

彼女の生きた証はしっかりと娘さん達の心の中に刻み込んでいるようでした。Mちゃん、ありがとう、どうもありがとうスター

悲しみは私にも強いもので、1人でポピーの花を見に行ったり



昨日は往復約10キロのサイクリングもしたり

新緑が綺麗で風が気持ち良くて

ハナ、幼なじみとの別れはまだ悲しいな。


マチ子には最後お別れは出来なかったけど可哀想な事しちゃったな悲しい

今日はハナの月命日


今月は米粉ハムロールパン

米粉レーズンサンドをレッスンで習いましたニコニコ

週末は疲れが出るので梅と紫蘇とチーズ入りのおにぎりの作り置き。

夫は4月からコーヒーを持って行ってますがクリープを入れて飲むようになり

私も真似して飲むようになりました。

大容量の方がお得で昨日Amazonで買って今日届きましたニコニコ

1日1日を大切にキラキラ

そんな私の新緑の季節でした。