能登半島地震に被害に遭われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。

新しい年が始まり、地震、飛行機の事故、火災と胸が痛む思いですが穏やかな日常に戻る事を祈るばかりです。

姪っ子との数日間の生活は

まずは、おにぎりかるたから始まり

夫と、母さんと姪っ子で新聞紙でゴミ箱作り

作ってくれたご褒美にガチャガチャをしたり

パン作りもしました。

姪っ子と分量を計ったり、

こねたり。

丸めたりしましたひらめき


完成キラキラ


お昼はパンや久しぶりのウインナーやブロッコリー🥦
みんな
柔らかくてフワフワで美味しい
と喜んで食べてくれましたルンルン

電車に乗ってパンケーキを食べさせたくて夫と3人で行きました。


お寿司も沢山食べてくれて

カニ鍋をして、夫にカニの身をほぐしてもらって食べましたひらめき


使い回し写真ですが姪っ子滞在最後の夜は私は眠い目をこすりながらおにぎりかるた。

そして元旦の朝に妹家族が迎えに来て無事に帰って行きましたひらめき


そう言えば突然お兄から電話が来てビックリしたけど嬉しかった音譜地震の影響で急遽お仕事になった事や実家も大丈夫か見に行ってくれた話とか姪っ子が泊まって大丈夫だったか、久しぶりの電話だったのにたった2分36秒の会話でした。


明日は朝両親を駅まで見送ります。

ちょっと寂しいけど。見送るってなんだか寂しいですね。


私は今年は年女。

気を確かに持って地に足をしっかりつけて一年過ごしたいと思います。