実家で朝を迎えると必ずマロンのいる辺に向かって、

マロンおはようひらめきひらめきひらめき

としつこく言いまくりますw

布団の中でモソモソ動いてるか、

怒ってうなっているか、

専ら無視を貫くマロンですが珍しく

こたつの辺からゆっくりゆっくり出てきたので、

マロンおはようひらめき

と大きな声で言ったらマロン初めて尻尾を振って私を見上げていました目がハート


土曜日は日光浴やお散歩、

なんと私の膝でいびきをかいて寝るという珍行動だったのですが、日曜日はこたつで一緒に寝たのに

落ち着かない様子

玄関の方に歩いて

訳もなく吠えて寒い玄関にずっといるので


おやつで気を引いて


がむしゃらに食べてました。

帰省中は母さんに納豆を混ぜてもらっている間に

煮込みうどんやイワシを焼いてほうれん草の卵とじを作って、たらこはもらって帰ってきました。

高速道路に乗る前に味噌としょうゆ豆と、

すっごく美味しい牛乳パンを買って

無事帰ってきました。

長芋のお好み焼き風に

根菜と豚肉の塩麹煮に小松菜の胡麻和え

今日は朝からバタバタの夫弁当。