今日は武蔵丘陵森林公園へ行きました。

梅の花はてなマーク


今日も沢山歩き、夫が空を見て、

ひこうき雲だニコニコ

と言ったので、


なんで雲作るのかなぁ、飛行機で雲作ってもふわふわの雲にはならないね、子供の頃から飛行機飛ばしてなんで雲を作るのか不思議なんだぁあんぐり

なんでだと思うはてなマーク


と夫に話しました。夫は大笑いwww


飛行機は雲は作らないそうです。

物心ついてから40年ぐらい、初めて知ってとても衝撃的でしたあんぐり不安



飛行機が飛んでいった後に残る、白く細長い飛行機雲。これは、エンジンから排出されるけむりではなく、水てきや氷のつぶでできた「雲」の仲間です。


先週は病院に行きここ数ヶ月ちょっと血圧が高いから毎日測るようになりました。

朝晩毎日測ります。