私は母の日も父の日も何もしません、

でも一応、何かどうか 聞きます。

今年も

何もいらないおじいちゃんおばあちゃん

と言われたけど

そんな事より帰って来て欲しいおじいちゃんおばあちゃん

と常々言われていたので昨日の夜中から実家に車ダッシュ帰省中です。

今日は久しぶりに両親を連れ出し海に行ってきました。

日本海



父さんは

カニは好きじゃないおじいちゃんパー

って言ったけど私が食べたかったのでみんなで海の近くで食べました。

そしてお昼には早かったけど

白エビのかき揚げ丼も食べました。

美味しかったです。


帰りは山の方に行き、母さん、

登れるかやぁ

と。

出かける時は母さんと手を繋いで歩くのですよひらめき私の手をしっかり握って歩きます泣き笑い

そして道の駅で山を見ながら

アイスクリーム🍨

父さんが今夜はナス味噌を作ってくれましたひらめき

明日も作って帰る時も作ってくれるそうです。

マロン爺は冷房部屋に引きこもり指差し

何回も呼んで仕方なく出て来たのだけどまた冷房部屋に行きました。

明日は電気屋さんに行ったり母さん御所望の

自転車おばあちゃん

が届くので設置したりおかずの作り置きをしたり

忙しく過ごそうと思いますおじいちゃんおばあちゃん