今日から帰省するため朝早くからとりあえず洗濯ためいき
ベランダに出るとセミが汗
側溝?の部分も気になりつつ!?
急いで干して荷造りやお掃除。
さっき洗濯物を取り込もうと再びベランダに。

ビックリビックリビックリあんぐりセミさんがひっくり返ってる・・・・
いつの間にひっくり返ったのびっくり!?


しばらく留守にするしセミさん、見てみぬふりも出来ず、きっと知らん顔して放置したら心が痛む・・・ムムムなんて思いながら救出。

うまくハエはたきの上に乗せてあげました。

羽が濡れてるから飛べないんねムムム

と。ベランダに置いてあげて乾いたらまた飛んで行くだろうと

どうぞ上げ上げまたねふふ

と声をかけてあげたらものすごい勢いで飛んで行きました、急に飛ぶからビックリしたけどえ゛!救出してあげて良かったあひる
ついでに軽くベランダ掃除も。
さて。

これから駅まで夫を迎えに車気合い入れて運転だぁためいき