真面目に家事をこなしたりウォーキングもしたり病院にも行ったりと早寝早起きな私ですかお
来週から🍎の手伝いで実家に帰るのでここ数日は夫の夕飯の作り置きをしてますご飯


こういうことって私だけかもしれないけど朝方、

お弁当の冷凍!
プラスチックの容器で‼
と。私なりにすごいヒラメキと
私ってなんかすごいきらきらハートハートハート
と自分に褒めまくり自分感動みたいな好
で、お弁当作りを始めました。
今回このヒラメキは初めての試み。
自然解凍してレンチンして食べて容器は軽く洗ってごみ袋に入れればよし。これから夫も洗う手間がはぶけるし食べる楽しみになってくれるかな、と。


飽きないように色々作ります心
お魚もね、鮭のバター焼きやかじきの甘辛煮等も作りました心
だし巻き玉子やカボチャも好きなので作りました心

野菜も用意しました、でも野菜はこれでは足りないのでスーパーで切ったキャベツやレタスをかってもらいます心
写真は載せきれないけど2週間分用意しました心でもちょっと地味なお弁当かもぼー
後はご飯を炊いて冷凍です心
今回は、玄米・白米・チャーハンを用意する予定です心
今夜から妹家族が遊びにくるみたいです。
明日はディズニーランドに行きますおー
私は夫も仕事なので行かない予定でいたけど

お姉さんも是非かおかおかお

と。妹に電話で、

やだぁ、行きたくない泣疲れるし。やだやだ汗

とぐずってみたけど。なんとなくなだめられ・・・。
義弟の圧に負け行く事になったんです。要は子供の面倒です。夫も快く許してくれたのでディズニーランドって良く分からないけど楽しんできたいと思います。

さてと、、、掃除、掃除。