進研ゼミの箱がうちの家に今7個もあったよ🤭

午前中は、昨日に引き続き片付けができて箱を4つ捨てることができたよ爆笑

ついついじっくり見ちゃうから、時間かかったわーチュー

付属のおもちゃはもう使えないから、処分しちゃったウインク

兄弟多いけど、うちはみんな進研ゼミやってたから教材がかぶってるのが多いよね爆笑

6男くんすぐ物を壊したり破れたりするから、お兄ちゃんたちので綺麗なのはとってあるよニコニコ


6男くんの大好きな鬼滅の漢字ポスターが出てきて今食卓テーブルに挟んだから、これで毎日漢字勉強できるね口笛

残り3つは5年と6年、中学生の箱






今日は午前中私が半休、午後はパパが半休👨

お昼近くまで6男くんと一緒にいたんだけど、熱は下がったけど、食欲が全然ないショボーン

食べると吐き気がするみたいで💦

でも、食べたい物を、聞くと唐揚げ🍗って言うのびっくり💦

元気になったらねーって言っても、唐揚げなら食べれる!って言うのびっくり

おかゆも吐いちゃうけど、試しに唐揚げ一個だけだしたら、案の定

やっぱ無理ゲホゲホって


薬飲まなきゃいけないから、スープとか飲ませてなんとか薬までこぎつけたのに


6男くんに処方されたのはリレンザ


はい、吸ってねー

6男くん‥

吸ったと同時にむせて、薬が口から出ている滝汗

白い粉がまってるーゲッソリ

大事な薬がー💦

ママもう無理、吐きそうゲホゲホ

言わなくてもわかるよゲロー


粉が喉に張り付くのかなー💦

昨日まではなんとか吸えたのに、今日は全くダメでしたえーん

夜はお茶漬けなら食べれそうって言うから、出してみたら、半分食べれたよ笑い泣き

お茶漬け万々歳おねがい

お茶漬け食べてくれたから安心しちゃった😮‍💨

お茶漬けもダメだったらもっと心配になってたところだよショボーン



朝失敗で終わってしまった


薬💊


やっぱ無理だったショック泣


なんだろうなー

今6男くんの中で、この薬を吸うと吐いてしまうって思っているのかもガーン

味もたいしてないのに、まさかのリレンザで手こずるとは不安

明日はなんとか吸ってもらおう悲しい


あとは水分補給にっこり

喉は渇くみたいで、こまめに水分とってるよ🥤

ポカリスエット、OS-1などなど

常に家にあるといいよねニコニコ

6男くん今月8歳になるんだけど、まだまだ甘えん坊だし、やっぱまだまだ小さいよね悲しい


具合悪いのみると余計に思ってしまう悲しい


ママーそばにいてーゲホゲホ

こうゆう時は完全にママっ子👩

パパじゃダメなんだよねーキョロキョロ

でも今日は半休だから午後仕事に行くよー💦

パパとバトンタッチ👨

そばにいてあげれなく切なくなっちゃう悲しい

でも1人ぼっちじゃないからね真顔

パパいるよーニヤリ


一緒にいる時はそばにいてあげたいから、ずっと家から出ないんだけど、ポカリスエットとかゼリーなど家にあってよかったチュー

子供って急に具合悪くなるからね驚き


急に具合悪くなった時の為にも用意しておかないとねーウインク


てな訳で

家のがなくなりそうだから楽天セール中に

ポチッとなーニコニコ

イベントバナー

 





進研ゼミ 小学講座進研ゼミ 中学講座