今の会社に勤めてもう少しで2年。

とんでもない会社に入ってしまった。

でも生活あるし、せっかく入ったからには

最低でも3年はいたい。

そう思って日々頑張ってきたけど

そろそろ限界かな

こんなにストレス溜めるぐらいなら

給料下がってもストレスない仕事をしたほうがいいのかも。それとも生活のために頑張るべき?

毎日悩みに悩み

そろそろ決断しようかな。

仕事の内容は全然苦じゃない。

人間関係がヤバすぎた

私の今いる会社の人でこんな人がいます。

AさんとBさん。この2人何気に、似た者同士。


・みんなの仕事をチェックしたり、他の人が作成した書類を勝手に見て、ミスがあると本人に言わないで上司にその都度報告➕本人以外の人に愚痴る。

・みんなの行動を監視する。ちょっと会社離れて戻ってこないと、まだ戻ってこない!とみんなに文句を言ってくる。自分もそうゆう時があるにもかかわらず。

・人を褒めることを知らないのか、毎日愚痴ってる。こないだ久しぶりに〇〇さんに会ったよー。

って話すと。

あーあの人うっざいよねーマジきもいんだよね!

‥。

〇〇さん大変なんだよねー。って話すと

マジめんどくせー。早く死ねばいいのに!

‥。

・自分のルーティンがあるからそれをみだされるのがイヤだと言う。だからこの仕事は私がやります。って自分から言うのに、私ばかり仕事している!って上司に文句を言う。

・問題案件の仕事を自分で引き受けるくせに、いざ引き受けたら、できない。いやだ!文句の連発。結局他の人に回す。

・自分に甘く人に厳しい

・必ず誰か特定の人物をターゲットにしている。ストレス発散??以前本人の口からも聞いたことがある。都合のいい時だけ利用するのに本人のいないとこで悪口言っている。最近体調悪く休んだら、わざわざその方に電話して仕事舐めてんのか?みんなに迷惑かけてるのに謙虚な姿勢がない!〇〇の為に仕事してるんじゃない!とまで言ったらしい。

私はそれを見たり聞いたりしました。

だから改善しようとしました。

でも、全く改善されなく


日々耐えてきました。

人にはいいところもあるから、その人のいい部分を見て、仕事を頑張っていこうと。


ターゲットにされている人にも問題があるのもわかります。

このまま自分は自分!でお金の為に仕事を頑張ってこう!そう言い聞かせてきてるけど。

問題の2人に加えて上司

上司に話した内容は、すべて筒抜け状態ゲローゲローゲローゲローゲロー

ご丁寧に部下の私たちみんなに教えてくれる。

そして、一緒になって愚痴る。


最近の私は悪口の話しが出てくると、パソコン打ちまくり。聞いてないフリ。

  でも

どう思います?

ありえないよね?

ホントイラつくんだけど!

などなど共感を求めてくることが頻繁すぎて

日々私の顔が

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲロー

こんな顔状態

これが毎日です!

よくまぁ毎日愚痴が出る出るチーン


胃がキリキリする

これが1番の原因でブログできなかったけど

自分のメモとして残しておきたいから再開するぞ!

いつかこんなこともあったねー🤭って笑いながら自分のブログ見れるといいなー笑


さてさて

仕事どうする?辞める?頑張る?

そろそろ決断したい


最近背中が丸くなって肩凝り酷いから買ってみたよー。改善するといいなー